
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お稽古日
今日は、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今回は、『コウン』を教えて頂きました。
コウンとは、円錐型に構成するアレンジメントです☆
主軸となる、高さを決めてから→底辺になるアウトラインを取っていきます。
そして、主軸とアウトラインの花との間を埋めていきます!
コウン
360度展開なので、どこから見ても円錐型になるようにw
↑これが、難しかったです(^^;)

ヒバだけで作ると、クリスマスのミニツリーが出来ますね~
花材を変えるだけで、色々楽しめそうな形です花

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/05 15:46 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お稽古日 | ホーム | 東北東>>
コメント
--- みい☆さんへ ---

今月 お誕生日なんですね~
おめでとうございますe-420
誕生日にお花を頂けるなんてっ、
みい☆さんが素敵って証拠ですね!
羨ましいデス(^^)
今年は、どんなプレゼントを貰われるのかしら♪
Hi- * URL [編集] 【 2009/02/10 21:01 】
--- ---

コメ入れたつもりが何故か入ってなかったv-356
紫のスイトピーはじめて見た~~
私は今月お誕生日で
昔よくスイトピーのお花もらっていたのよね~

それにしても色んなアレンジがあるのね^^
見てて感心するのと楽しいので嬉しくなっちゃうわ♪
みい☆ * URL [編集] 【 2009/02/09 11:48 】
--- ひまわり☆さんへ ---

360度なので、クルクル回しながら作ってみました♪
どこから見ても、同じ形にならないといけないのに…(-_-;)
まっ、愛嬌ということで!

さすが、ひまわり☆さんですね~
少しの情報で、色々なアレンジ浮かぶなんて(^O^)
素晴らしい発想力☆☆☆
Hi- * URL [編集] 【 2009/02/07 22:58 】
--- ---

またまたプロフェッショナルなアレンジ!
360°展開って気が抜けないですねー。
大変そだけど、どこから見ても楽しめるっていいですね(〃▽〃)

クリスマスツリーにもいいですねー♪
年中楽しめちゃう形だねっ(^▽^)
春なら桜とか和風にも楽しめちゃうかしら?
ひまわり☆ * URL [編集] 【 2009/02/07 11:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidamari26.blog22.fc2.com/tb.php/251-f6128354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
