
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お稽古日
久々に、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『ダイアゴナルライン』を教えて頂きました。
ダイアゴナルとは、対角線という意味☆
直線的に、大胆に形を作っていきます!
ダイアゴナルライン
余りにも大きな作品なので、持って帰るにも一苦労しましたx


苦労して持って帰って来ましたが、家に飾るには場所をとるので。。。
分解して、ホリゾンタル風に作り変えてみました☆
ホリゾンタル風
ガーベラの赤に&チュウリップの黄色、パワーが出る花色で
食卓テーブルが、とっても華やかになりましたw

【花材】
 ・ガーベラ(マジックロコ) ・ブプレウルム ・かすみ草 ・レモンリーフ 
 ・チュウリップ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/20 15:50 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ランチ&ティータイム♪ | ホーム | ハートホヤ>>
コメント
--- みい☆さんへ ---

よ~く見ると、ガーベラでしょ(^-^)
私も、花材の説明受けて『ほんまやっ!』って(笑)

対角線にアレンジしているときは、楽しいんですが…帰りが大変でした

↓ハートホヤも見て頂けたのですね!
みい☆さんの願いも叶いますように♪
Hi- * URL [編集] 【 2009/01/24 18:43 】
--- ---

ガーベラにもこんな種類の物があるのね~v-405
確かによ~~く見るとガーベラだわ

対角線状に活けるとダイナミックだけど場所とるもんねv-356
でもかっこいいわv-343

↓ハートホヤ
本と可愛いv-343
みい☆ * URL [編集] 【 2009/01/22 23:54 】
--- ひまわり☆さんへ ---

e-454私も噛んでしまいますよ♪
車で通っているのですが、乗せるのに苦労し、、、
車の中でも、動き回るので四苦八苦しておりました(汗)

ひまわり☆さんのパワーに役立てて、嬉しいですe-420
Hi- * URL [編集] 【 2009/01/21 20:37 】
--- 木いちごマミィ さんへ ---

そうでしょ~♪ 言われるまで、ガーベラとは思いませんよね!
花火のような、元気な品種です☆

↓ハートホヤ、私も大好きなんですe-266
Hi- * URL [編集] 【 2009/01/21 20:22 】
--- ---

ダイアゴナルライン?ホリゾンタル?
色んな名前の方法があるのですねー!!
素人の私には舌噛みそう(笑)。
対角線って言う意味なのですね。難しそう・・・。
通り過ぎたら振り返っちゃう大きさ(^yy^)。
もちろん私には羨ましくて振り返っちゃうの意味ですけどねー☆

すごくパワー出そう(≧▽≦)ノ
赤と黄色でパワフルなイメージですね。
私もこの画像でパワーいただきますっ☆
ひまわり☆ * URL [編集] 【 2009/01/20 20:59 】
--- ---

ガーベラって今まで気づきませんでしたが、真っ赤な太陽みたいですねi-1

とってもエネルギッシュな感じですe-271

↓ハートホヤ、とっても可愛くて、私好みです~e-266e-243
木いちごマミィ * URL [編集] 【 2009/01/20 16:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidamari26.blog22.fc2.com/tb.php/244-b29d2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
