
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ケーキ教室 MAAMI
今日は、お友達と一緒に『ケーキ教室MAAMI』へ行って来ました♪
今回は、11月のケーキ『Saint Marc』と『Facilite』を教えてもらいました。

まずは、『Saint Marc』作りから☆
生地を焼き、高さ約3cmに出来上がったものを、半分にカット!
「ん?3cmを2枚にカット?? って、、、」  無理ですよね~
で、先生にお願い(^^;)       ↓凄い技です…
Saint Marc
そして、上になる生地は、グラニュー糖をかけてバーナーで焼く(^^)
↓この作業、なんだか職人みたいで 楽しかったですヨ♪
Saint Marc
生地の間には、3種類の層を作って   出来上がりで~す☆
表面は、カリカリで中にはチョコクリーム&生クリーム(^^)v
これが、美味しくない訳がない!! 食べ過ぎ注意☆ですね(^^;)
Saint Marc

そして、もう一品『Facilite』です♪
Faciliteは、「簡単な」と言う意味があるらしく、
材料を マゼマゼ して、冷蔵庫で固めると  出来上がりで~す☆
うん、簡単ですね! これなら、家で私も出来るかな(^^)v
Facilite
先生、本日は手のかかる生徒がお邪魔しまして お世話になりました!
また来月も、お願いします(^^)ノ

『ケーキ教室 MAAMI』  ※予約制ですので、一度ご連絡を♪
HP  http://www18.ocn.ne.jp/~maami/

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/21 20:43 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<お稽古日 | ホーム | プレゼントのはずが…>>
コメント
--- HIROさんへ ---

カリカリ☆ 美味しかったです!
やはり、ペロッと食べてしまいました(^^;)

HIROさんのブログ、いつも楽しく&私もヨダレもので見てます☆
私も、HIROさんみたく料理上手になりたいなぁ~(^^)ノ
Hi- * URL [編集] 【 2008/11/26 22:03 】
--- ---

美味しそうですね~
食べてみたいわ~
あのカリカリ部分、チョコクリームに生ムリーム想像しただけで・・・ヨダレものです
確かに食べ過ぎてしまいそうですね


HIRO * URL [編集] 【 2008/11/26 00:05 】
--- ひまわり☆さんへ ---

先生と言っても、小学校からのお友達なので
授業中も近況を話しつつ(^^)
和気藹々とレッスンしてきました♪

彼女のレシピは、甘さ控えめなので
と~っても、美味しいんです☆
でも、微妙な配分ばかりで 自分一人で作るには…
やっぱり、彼女の助けがないと無理な私です(汗)
何でも作れる ひまわり☆さんを尊敬です(^^)ノ
Hi- * URL [編集] 【 2008/11/24 13:29 】
--- 木いちごマミィ さんへ ---

いえいえ!私も、やりたい事は山のようにあるのに…
お尻が重いようで、行動に移るまで時間が(笑)
木いちごマミィ さんこそ、いつもお忙しくしておられ、
充実した毎日を過ごされている感じで 羨ましいですヨ(^^)
Hi- * URL [編集] 【 2008/11/24 13:24 】
--- 楽しそう!! ---

いいですねー♪
私も参加したい!!
3cmを2枚って、すごいプロ技ですねー。
見ているだけでおいしさ伝わります!!
たべたいなぁーw
バーナーで焼き目つけるのも楽しそう♪
カリカリになって美味しいですよねー。
確かに食べすぎ注意だな・・・(笑)
ひまわり☆ * URL [編集] 【 2008/11/24 10:21 】
--- ---

色々な事を習っているのですねe-420
素晴らしいわ~e-460

私もやりたいことは色々あるのに、全然駄目ですe-464

う~ん、羨ましいe-243
木いちごマミィ * URL [編集] 【 2008/11/23 23:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidamari26.blog22.fc2.com/tb.php/214-2444c502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
