
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、スパイスたっぷりの『ドライツリー』を教えて頂きました。

花器上部は、オアシスを四角錐にカットしてから
色々なスパイス(シナモン・八角・グローブ等々)&松ぼっくりをアレンジ!
そして、隙間が空いているところには、プリザーブドのアジサイを(^^)
ドライツリー
スパイスが入っているので、香りもあるツリーが完成☆
クリスマス様のリボンを掛けると、この時期活躍するツリーになりそうです♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/15 21:07 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お稽古日 | ホーム | キース・マンハッタンのプリン♪>>
コメント
--- Rayさんへ ---

応援 ありがとうございます♪
教室では、日々勉強(^^;) 教わる事が沢山です!
でも、と~っても楽しくて 毎週の様に通っています。
いつか、自分が教えれるように… って空想しながら(^^;)

私こそ、Rayさんのブログにお邪魔して
いつも癒されております☆
球根から、素敵なお花が咲くこと祈ってますネ(^^)
Hi- * URL [編集] 【 2008/11/16 13:39 】
--- ---

Hiさん
早速作り方を教えていただいてありがとうございます。
フムフムと想像しながら、読ませていただきました。

たくさんの材料にそれぞれワイヤーをかけるのは大変そうですが、
出来上がる姿を想像してやればそれも楽しい仕事でしょうね。
可愛い材料がいっぱいですしね。

フラワーアレンジ教室を開きたいというステキな目標があるのですから、
のんびり楽しむだけではないとは思いますが、
どうぞ頑張ってくださいね。

クリックで応援していますので。
Ray * URL [編集] 【 2008/11/16 11:53 】
--- Rayさんへ ---

こんばんは☆
Rayさん、とんでもないですよ!
私の書き方が悪いのです(^^;) すいません…

四角錐にカットしたオアシスを、花器の中のオアシスとドッキングさせるため
竹串とグルーガンを使い固定します。
後は、オアシスが見えなくなるように各材料(ワイヤーをかけた)をアレンジするだけ!
重くてグラついている物&小さな隙間を隠すだけのものは、
グルーガンで留めてます☆
各材料のワイヤーをかける時間は、多少かかりますが…
ツリーの形目指して、挿していくだけなので 気軽に楽しめる作品デス(^^)

Rayさんのお褒めの言葉を頂いたので→昇格して玄関に飾っておきます♪
Hi- * URL [編集] 【 2008/11/15 22:59 】
--- ---

Hiさん
こんばんわ!
いつもステキなアレンジを見せていただいてます。

これは今からの季節誰もが楽しめそうな作品ですね。
ホントにかわいいです。
しかも良い香りがするんですね。

オアシスを四角錐にカットして、
ワイヤーを取り付けたそれぞれを挿していくのですか?
それともクルーガンで付けてあるんですか?

すみません。質問ばかりで。


Ray * URL [編集] 【 2008/11/15 22:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidamari26.blog22.fc2.com/tb.php/211-35ecaabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
