
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポトス
以前に購入し、日々成長していた『ポトス』ですが、
蔓が伸びているのが、気になっていました!
季節がら、今行っていいものか悩みましたが、
元気な子なので→伸びた蔓を切って水挿しし
増やしてあげることに(^^)v
うまく根が伸びでくるかなぁ~♪
ポトス ポトス
 ↑ちょっと切り口が痛々しい“親”     ↑水挿し中の“子供”


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/28 19:08 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<秋らしく | ホーム | 韓国土産>>
コメント
--- ひまわり☆さんへ ---

うちの子も、家の中の日に当たらない場所に置いていたら
葉の模様が無くなってしまって(+_+)
慌てて、窓際に置いてやり復活です(笑)

ほんとっ、早く根が出てこないか 楽しみです♪

Hi- * URL [編集] 【 2008/08/29 20:15 】
--- hiougi さんへ ---

心配していたのですが、hiougi さんのGO!サインを頂いたので、
安心しました(^^)ノ
私も、hiougi さん宅の「ポトス」目指して
可愛がりますネ♪
しかし、水挿しのメダカをプラスするなんて☆
参考にさせて頂きます(^^)v
Hi- * URL [編集] 【 2008/08/29 20:11 】
--- おはようございます♪ ---

キレイなポトス!
うちの子は、部分的に茎が茶色になってるんですよね~。そういう種類なのか育て方が悪いのか(??)
根が出てくるの楽しみですね♪
ひまわり☆ * URL [編集] 【 2008/08/29 06:08 】
--- ポトス ---

ポトスはとても強いですから大丈夫だと思います。私のポトスはもう10年以上のものもあります。へごを支柱としてある大きいのは巻き付けたものを伸ばせば3~4㍍にはなります。一度部屋の壁につたわらせたこともありますが、ぐるりと一周しました。もう一つは水が好きですね。かなり切っては水に入れ増やしてきました。白い可愛い根が出てきますよ。いまは大きなガラスの瓶に入れ、そこへメダカ。ポトスの茎や根の間を泳ぐメダカも可愛いですよ。
hiougi * URL [編集] 【 2008/08/29 03:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hidamari26.blog22.fc2.com/tb.php/156-0e21be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
