
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Alice(アリス)
これからドンドン咲いて来ますよ~
アリス
高い生長力と、寒さに強く&暑さにも強い
高スタミナのカーネーション『アリス』です♪
開花時期は、3~12月との事!!
長~く楽しめるお花です(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/30 23:33 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
麗らかな1日
今日は、と~ってもイイ天気rainbow
近くの公園に、春を感じに行ってみました☆
春
素敵な青空の下、白とピンクのコントラストが綺麗でしたz
その下にも、春が沢山でしたヨ!

↓ タンポポ
春
↓ ナズナ
春
上を見ても&下を見ても、お花が沢山♪
やっぱり春は、イイですよね(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/24 16:42 】

| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
春を味わおぅ♪
苺が美味しい時期ですネ♪
朝から、苺大福を作ってみました!
初挑戦なので、少しだけと思い“6個”の苺を大福に。
苺大福
外見は、上手く出来たかな(^^)
でも、白玉粉が少なかったので、切ると苺のインパクトが大き過ぎですね~
苺大福
次回は、もう少し量を変えてみよっとonpu
味の方は、グーで ございました(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/24 12:27 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、前回教わった『トライアンギュラーブーケ』の時間計りと
『春のミニアレンジ』です☆
春アレンジ
紫色の『ムスカリ』がポイントですポイント
先生の自宅庭に、た~くさん咲き始めたとの事です。
こんな可愛い花が咲く庭なんて、羨ましいですネ(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/23 14:50 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
椿
毎年この時期に、母は友達から頂いて来ます。
鮮やかな白色が素敵な、『椿』です☆
椿
椿は、品種の多い花だそうです。
頂いた子は、何と言う品種か聞き忘れましたが
何だが 花だけをみていると、バラの様ですね~
お庭に咲いていたのをお裾分けして頂いたのかしら?
庭にこんなお花が咲いていると、癒されますよね~o

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/18 23:08 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
ベアーが♪
UPが遅くなりましたが。。。
職場で、ホワイトデーを頂き あまりに可愛かったので(^^)v
『ペルジナ バッチ』&ストラップのベアー付きですラブ」
ペルジナ バッチ
可愛い御返し、本当にありがとうございます☆
チョコは、その日に即食べてしまいました絵文字名を入力してください

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/17 13:06 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チューリップ
チューリップの次期になって来ましたね~♪
この、チューリップって とても動きのあるお花なんです!
チューリップ
↑これ、貰って来た当日です。

↓これは、その翌日です。
チューリップ
一目で違いがわかりますよねポイント
まだ咲いていない子たちも、ほんのり赤くなっています!

すごいな~ と思っていると、数日で↓↓満開です☆
チューリップ
頭が重たくなってきた様で、お辞儀をしながら咲いております。
もう少し頑張って、私の目を楽しませてネはーと

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/11 12:59 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『トアイアンギュラーブーケ』を教えて頂きました。
トライアンギュラー=三角形 のブーケを作る練習です。
1級試験に出る形で、長さ・花数・向き・作業時間等 決まりがイッパイx
トライアンギュラーブーケ
なんとか出来上がりましたが、グッタリですへこみ
時間内に出来るようになるのかしら…。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/10 14:32 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
体に優しく!
今日は、友達とランチに行って来ました♪
今回のランチは、【体に優しく】ということで『sangmi』さんに決定で~すごはん
sangmi
こちらの「sangmi」さん、本当に体に優しく&ヘルシーなうえに 美味しいz
“家で食べるより健康的な外食”を もっとうにしている店だけあります☆
頂いた「日替わりヘルシープレート」には、玄米&野菜もたっぷり 
あっ と言う間に食べてしまいました!

そして、ランチの¥ プラス150円で、「豆乳プリン」も頂きました☆
豆乳プリン
このプリンが、と~~~っても美味しいんですさっ
たっぷり自家製の無添加黒蜜をかけて、頂きました!
豆乳プリン
↑↑↑テイクアウトもある様ですが、1日限定100個だそうです(^^)
いつも売り切れていそうな、美味しいプリンでした! お薦めですグー

お腹が満たされ、ショッピングすべくお店をプラプラ♪
でもでも、やっぱり甘い物食べないと… 
ということで、続いて『Delices du palais』さんに(^^)
Delices du palais
ショーケースには、美味しそうなタルトが沢山☆
「キャラメルバナナ」を頂きましたが、甘すぎず 美味しかったです!
今日は、『体に優しく』だったのに 食べ過ぎましたzz

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/06 21:33 】

| おいしい | コメント(8) | トラックバック(0) |
何年ぶり?
行こう 行こうと思いながら、何年過ぎたか…(笑)
近くにあると、こんなもんでしょうか汗
重いお尻をあげて、久々に行って来ました(^^;)
アントリー
家具や雑貨などを置いている『ANTRY』さんです。
ご無沙汰している間に、店内は変わっていましたが
やはり魅力的なお店に変わりありません!
あれこれ、欲しいものがあげあげぇ
チョクチョク顔を出すようにしなければ♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/05 15:38 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
春を感じます♪
一足お先に 庭の小バラが、咲き始めました!
バラ
ほんのりピンクで、春らしい色の子です(^^)
他のバラ達も咲き始めるのかしら♪
今日も寒い1日でしたが、この子を見ていると
春はもうそこまで来てるように思います(^_-)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/04 23:57 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
ひなまつり
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『ファン』を教えて頂きました。
ファン
「ファン」とは、扇形のこと! 
高さ&幅もある為、と~っても華やかに見えるアレンジです☆
よくホテルのロビーや展示会場など、大きなスペースに置かれています。
もし、大きな会場などでアレンジを見かけたら
扇形になっているか チェック してみて下さいネw


そして~ 今日は、ひなまつり春の花
花材の桃を使って、写真を1枚☆
桃

皆さんにとって、楽しい1日となりますようにo

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/03 15:54 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
花かんざし
春はそこまでやって来ている様ですが、
マダマダ寒い日が続いています(>_<)
その中、庭では『花かんざし』が元気に咲いています花
花かんざし
蕾も沢山だし&ドライフラワーにも最適な花と言うし
長く楽しめる お花 のようです(^^)♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/03/02 14:58 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
