
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マンマ・ミーア!
今日は、仕事が休みなので 久々に映画館へ♪
CMを見るたびに、ABBAの音楽が頭から離れなくなっていたんです!
ABBAの音楽… そう、『マンマ・ミーア!』を観に行って来ました(^^)v
マンマ・ミーア
と~っても楽しい映画onpu
あまり、ミュージカル調の映画は得意ではないのですが…
この映画は、音楽&歌があるからHappyになれる作品でした!
沈みがちだった気分が、xレベルアップ↑(ω人生楽しまなくっちゃ! って思えました☆
まだ、上映しているので 気分が沈みがちな方は是非(笑)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/24 15:32 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
キャンドル☆
使用したものですが、マダ大丈夫グー
職場から、『蓮のキャンドル』を頂いて来ました♪
蓮のキャンドル
あまりにも可愛いので、思わず4つも頂いてきました(笑)
ちょっとしたインテリアにも、イイ感じでしょラブ」

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/20 19:35 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーのレッスンへ♪
今日は、『ヘアーオーナメント』を教えて頂きました。
ヘアーオーナメント
今では、1輪づつのヘアーパーツが多くなり
このようなオーナメントを見ることは少なくなって来ました。
先生がおっしゃるには、以前は結婚式等では
オーナメントが良く使われていたそうです☆
作り方を知っておく事は、大切よっ! っと教えてくれたのです。
また、応用としてティアラ風のオーナメントも教えて頂ける様です♪
楽しみですheart03

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/17 15:45 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
バレンタイン
今日は、バレンタイン♪
先日、フレッシュのレッスンで先生から『モロゾフ』のチョコを頂きましたハート
チョコ
チョコ大好きの私は、テンションレベルアップ↑(ωです!
一様、バレンタインデーを待って 今日頂きました(^^)v
チョコ
と~っても、美味しかったです☆
皆さんのバレンタインは、どんな1日になりましたか? f

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/14 23:23 】

| おいしい | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブーケから。。。
以前のフレッシュフラワーアレンジのレッスンで、
ブーケを教わったのですが。。。
日が経つにつれて、ダメになるお花が出て来ました。
なので、ブーケを分解して 今回はお手洗いの片隅に♪
バラ
左2輪は、フレッシュのバラ花  右1輪は、ポプリの中にプリザを花
華やかな、トイレに早変わりです(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/13 23:39 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうすぐ☆
昨日午後から、ケーキ教室『MAAMI』に行って来ました☆
もうすぐバレンタインz ということで、、、今月は、チョコがた~くさん♪
『チョコレートプディング・クロウカン・ショコラフォンデュ』を作って来ました。

↓チョコレートプディング          ↓クロウカン
チョコレートプディング クロウカン

↓ショコラフォンデュ
ショコラフォンデュ
どれも、チョコたっぷり&チョコ味で、チョコ大好きの私は>P3はーと
三種類も作るので、時間がかかるのかと思ったのですが
以外に手早く作れましたよ(^^)

そして、一緒に行った友達は↓
チョコケーキ
チョコケーキを作っていました☆
この上には、マーミ先生が作ってくれている
アルファベットのチョコで、デコレーションです♪
友達は、愛するダンナ様の文字をチョイスしておりましたパステルハート
その隣で私は、、、
チョコ
自分の名前を作って、遊んでみました(笑)

皆さんのバレンタインは、どんな日になるんでしょネ、螯rヲW、J、O

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/11 20:42 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『コサージ』『リボンコサージ』を教わりました。
今回の「コサージ」は、時間計りでした。
30分で仕上げないとさっ 忙しいレッスンになりました!
コサージ

なんとか、時間内に仕上げた後は~♪
リボン&プリザーブドを使った「コサージ」を作成☆
リボンコサージ
分かりますか~? ピンクのヒラヒラが、リボンなんですヨ!!
色々なリボンがあるんですね~かっこ
リボンを丸く作って、その中央にプリザのお花をのせます。
あとは、グリーンを付けたり&パールをあしらったり♪
コサージとしてだけでなく、器の上に置いてもイイかもしれませんねx
楽しいレッスンでした◎

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/10 21:15 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今回は、『コウン』を教えて頂きました。
コウンとは、円錐型に構成するアレンジメントです☆
主軸となる、高さを決めてから→底辺になるアウトラインを取っていきます。
そして、主軸とアウトラインの花との間を埋めていきます!
コウン
360度展開なので、どこから見ても円錐型になるようにw
↑これが、難しかったです(^^;)

ヒバだけで作ると、クリスマスのミニツリーが出来ますね~
花材を変えるだけで、色々楽しめそうな形です花

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/05 15:46 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
東北東
今日は『節分』、巻寿司を食べないとっ♪
今年の恵方は↓
節分
【東北東】に向かって、無言で家族揃って丸かじりで、
幸福が回ってくるそうなっ(^^)
大きな口を開けて、頂くことにしま~す笑い

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/03 14:14 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
イギリス土産
UPが遅くなりましたが、先日イギリス旅行のお土産に
Harrods』の紅茶を頂きましたz
イギリス土産
紅茶大好きなので、と~っても嬉しいです♪
早速、ティータイムに頂いてみました↓
イギリス土産
香りもGOODで、美味しかったです
でもでも…入れ方ひとつで、香りも味も変わるとか良く聞きますよね!!
せっかくの頂き物、研究して もっと美味しく頂かなきゃデス☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/02/02 22:59 】

| おいしい | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
