
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カタログ
最近カタログから欲しいものチョイスする、
『カタログギフト』を貰う事が多くなりました☆
これを貰うと、本当に迷います(^^;)
あれも&これも欲しくてっ!

いつも、実用的な物をチョイスして頂くのですが…
今回は『茶卓付茶器セット』なるものを、頂いてみました♪
茶卓付茶器セット
この横顔に 一目惚れしたんですラブ」
また、ティータイムが楽しくなりそうです☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/31 20:18 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジへ♪
今日は、『オーバルブーケ』を教えて頂きました。
ブライディーを使って、卵型になる様に作っていきます!
オーバルブーケ
良く見るブーケの形ですよね~ 
《縦の長さ:横幅=1.5:1》にすると、綺麗な卵型になるそうです。 
見るのと、作るとなるとでは。。。です!
長さの比率等 考えながら作るとなると 難しかったですz
遠くから見ると、なんとか卵型に見えるように出来上がりました☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/29 20:20 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
ランチ&ティータイム♪
今日は、仕事がお休み(^^)v
お友達と、ランチに出掛けました。

平日のランチ~☆ なんともイイ響きですラブ」
今日のランチは、韓国家庭料理 『火民』 さんにお邪魔しました♪
沢山気になるメニューがあったのですが、「石鍋ビビンバ定食」をチョイス!
石鍋ビビンバ
辛いけども、美味しくて止まらない>P   一気にペロッと頂きました!
次回は、鍋料理を頂いてみたいです☆

美味しいランチを た~くさん食べて、お腹イッパイ♪
っと思いきや、数時間経てば 「ティーしましょ~」とお店探しを(笑)
そして休日には、よく列が出来ている紅茶とケーキの店『Leaves』さんに☆
頂いたのは、ケーキセットで~す。
Leaves
こちらのケーキも、程よい甘さでペロッと頂き
大好き紅茶は、癒されながら頂きましたz
家でも、こんな美味しい紅茶を入れれたらなぁ~♪ 

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/27 20:35 】

| おいしい | コメント(8) | トラックバック(0) |
お稽古日
久々に、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『ダイアゴナルライン』を教えて頂きました。
ダイアゴナルとは、対角線という意味☆
直線的に、大胆に形を作っていきます!
ダイアゴナルライン
余りにも大きな作品なので、持って帰るにも一苦労しましたx


苦労して持って帰って来ましたが、家に飾るには場所をとるので。。。
分解して、ホリゾンタル風に作り変えてみました☆
ホリゾンタル風
ガーベラの赤に&チュウリップの黄色、パワーが出る花色で
食卓テーブルが、とっても華やかになりましたw

【花材】
 ・ガーベラ(マジックロコ) ・ブプレウルム ・かすみ草 ・レモンリーフ 
 ・チュウリップ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/20 15:50 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
ハートホヤ
うふっx   またまた、新しい職場から頂いてきました♪
ハート型の葉が可愛い、『ハートホヤ』です。
ハートホヤ
原産地のタイでは、「好きな人に贈ると“恋が叶う”」と言われているとかz
初心者にも育てやすい様なので、可愛がってみます☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/19 20:43 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダスティーミラー
以前 フラワーアレンジのレッスンで使った
『ダスティーミラー』ですが、その後も成長しております☆
ダスティーミラー
薄いフェルトのような質感が、可愛い植物ですが…
実はコレ 和名は『白妙菊(しろたえぎく)』 絵文字名を入力してください
そう、菊科の植物なんですヨ!
寄せ植えやアレンジに使うと、アクセントになって可愛いですよね♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/16 21:06 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
頂き物♪
新しい職場で、『ガーベラ』を頂いて来ました♪
ガーベラ
只今、育成中のアイビーと共に記念撮影です!
ガーベラと言うと、ピンクで可愛らしいイメージが強いのですが
白も清楚な感じで、素敵ですよね~w
しばらく、目を楽しませてくれそうです♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/12 21:01 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
大・中・小
父が最近、土地をお借りし 畑を始めました☆
そこで、仲良くなった方に「みかん」を頂いて帰って来ます。
色々なサイズ&形の物があり、見ていると面白いです♪
みかん
こたつに入りながら、みかんを食べてx
↑これが冬の贅沢ですね☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/07 22:20 】

| おいしい | コメント(8) | トラックバック(0) |
初詣
皆さん、初詣には行かれましたか?
両親は、昨日伊勢神宮に行って来たようで
お土産に「赤福」の『赤福餅』を買って来てくれました♪
赤福 赤福

これこれ(^^) この、ほんのり甘い感じが大好き♪
貰って早速、一列食べてしまいました…z
体重計に乗るのが怖い 今日この頃です(^^;)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/03 20:15 】

| おいしい | コメント(6) | トラックバック(0) |
おめでとうございます!
明けまして おめでとうございます☆

正月アレンジ
皆様 今年も、宜しくお願い致します。

ミニ門松と共に ご挨拶です♪
今年も、色々な事に挑戦し&成長していきたいと思います。
HAPPYな1年目指して 頑張ります(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2009/01/01 10:00 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
