
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
良いお年を☆
1年って、本当に早いですね~

今年も、色々ありましたが…健康を害する事もなく
総合的には、良い年だったかなと思います☆
来年も、宜しくお願い致します(^^)
正月アレンジ
来年も、沢山の幸が訪れますように☆
皆様 良いお年をお迎え下さい、螯rヲW、J、O

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/31 11:49 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日で、今年最後の授業です。
遅くなりましたが…2級試験に合格し、認定証を頂いてきました☆
認定証
もっともっと勉強して、頑張って1級取得するゾレベルアップ↑(ω

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/27 20:33 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
ツリー?
ず~っと気になっていた、ミスドの『モンブランツリー』
クリスマスケーキに、購入しました!
・イチゴ ・チョコ ・マロン ・抹茶 の4種類があり
いつもブログに遊びに来て頂いている、
ひまわり☆さんは→イチゴとチョコ
木いちごマミィさんは→4種類全て   を購入されたとか!

私は、チョコと… う~ん(^^;)  迷った結果、イチゴに♪
モンブランツリー
皆さんは、どんなクリスマスケーキを楽しまれたのでしょonpu
素敵なクリスマスを過ごされたことと☆
今年も、後もう少し! 体調崩されないように、Happy過ごしましょうネ(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/25 23:05 】

| おいしい | コメント(4) | トラックバック(0) |
Merry X'mas
皆さん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょ(^^)
皆さんが、幸せなクリスマスを過ごされること願っております♪

    ☆Happy Merry X'mas☆
Merry X'mas

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/24 22:07 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大好物☆
出掛けたついでに、大好物を購入して来ました♪
坂角総本舗」の『ゆかり(海老せんべい)』です。
ゆかり(海老せんべい)坂角総本舗
海老の味がシッカリして、香ばしい香りがGOODですz
おそらく、嫌いな方は少ないかと… 
贈り物等には、お薦めの商品ですヨ(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/22 15:48 】

| おいしい | コメント(4) | トラックバック(0) |
この時期
この時期、うちのガーデニングで 元気なのは『ビオラ』達です♪
沢山の子達を、寄せ植えし 成長を見守っています(^^)
ビオラ
どんどん大きくな~れふたば

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/19 19:30 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
北海道のお土産
UPが遅くなりました。。。
北海道に旅行に行かれた方から、お土産を頂きました♪

ROYCE’」の『マシュマロチョコレート[ミルク珈琲]』です☆
マシュマロチョコレート[ミルク珈琲]
マシュマロをチョコレートでくるんであり、と~っても優しい口当たりz
何個でも食べれそうで、マタ危険です(^^;)
いつも ありがとうございます!美味しく頂きました☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/18 20:23 】

| おいしい | コメント(6) | トラックバック(0) |
ありがとうございました☆
今日で長年勤めていた会社を退職しました。
本当に、沢山の方々にお世話になり&支えて頂きました。
ご迷惑かけっぱなしでしたが、皆様から多くの
プレゼント&餞別&お花等 を頂き、言葉に出来ない位感謝してます、螯rヲW、J、O
花
↑ 生花の花束☆
↓↓ プリザーブドフラワーのアレンジ
花
皆様と出会え、共に働くことが出来たこと誇りに思っております。
今まで、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、皆様 体に気を付けて頑張って下さいネ★
私も、ボチボチ頑張ります(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/15 21:51 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ケーキ教室&忘年会
昨日午後から、ケーキ教室MAAMIに行って来ました♪
今回は、『Fancy(ファンシー)』を 教えて頂きました。
なんとっ このFancy、7層にもなっている豪華なケーキなんです☆
一足お先に、クリスマス♪ って感じです。
ファンシー
1つの層を作って、次の層を作って… 豪華なケーキを作るには
苦労がつきもの!! と言いつつ、先生に沢山助けて頂きました(^^;)
そして、一段落したころに お楽しみのティータイム♪
ティータイム
先生御手製のケーキで、と~っても美味しかったです☆

頑張ってケーキを作った後は、他の友達も合流しての『忘年会』!!
あれやこれやと、夜遅くまで騒いでおりました。
来年も、これからも宜しくね~(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/14 20:48 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『クリスマスギフト』を教えて頂きました。
赤や緑色を中心に、沢山の花材をアレンジ。
↓↓↓ こんな豪華なギフトが出来ました~☆
クリスマスギフト
サンゴミズキ(赤い枝物)に掛けている、小さなリースがポイントです!
これだけでも、貰うと嬉しいですよね~
クリスマスギフト

そして、ギフトと言うことで 今回は、ラッピングもお勉強!
ラッピングのリボンにも、クリスマスを感じられるように 天使☆
完璧なクリスマスギフトですよね~(^^)v
クリスマスギフト

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/13 23:35 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
イイ感じ☆
さぁ~、前回思った感じにならなかったので 再挑戦!
ホットケーキミックスで、ミルクレープを作りました(^^)ノ

今回は、クレープも失敗なく沢山焼けたし
何と言っても、カスタード↓↓↓がツヤツヤに出来ました♪
カスタード
中には今回も、生クリーム・カスタード・苺ジャム を間に挟みました。
お味もマズマズ☆ 今回は、成功したようです(^^)v
ミルクレープ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/09 19:16 】

| おいしい | コメント(8) | トラックバック(0) |
ランチ
今日は、お友達と一緒にランチに行って来ました~♪
行先は、お友達宅近くの『洋食&フレンチレストラン プードル』です。
煉瓦造りで、落ち着いた店内☆
ハンバーグが美味しいとの事だったので、「プードルランチ」を注文
噂だけのことあって、と~っても柔らかく&美味しいハンバーグでした(^^)v
洋食&フレンチレストラン プードル 洋食&フレンチレストラン プードル

洋食&フレンチレストラン プードル

美味しいものを、お腹イッパイ食べて大満足!
でも、デザートが… っと言うことで、帰りに『HANS洋菓子店』でケーキを購入
お友達宅で、ゆっくりティータイムをすることに♪
HANS洋菓子店 HANS洋菓子店

お話をしながらだと、本当に時間が絶つのが早いですz
あっと言う間に夕方に! マタ行こうね~と約束してきました(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/08 20:04 】

| おいしい | コメント(4) | トラックバック(0) |
作品展へ
今日は、フラワーアレンジを習う前にお世話になっていた
トールペイント教室の作品展が、浪切ホールで開催されていたので、
お邪魔してきました(^^)

一緒にレッスンを受けていた方々の作品も沢山発見☆
久々に、先生ともお話出来&素敵な作品にも出会え
と~っても充実した時間を過ごせました(^^)
作品展
また時間を見てレッスン お邪魔したいと思います♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/07 20:19 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
お昼から、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今日は、『パラレル』を教えて頂きました。

まず、ミツマタ(枝)で高さを出し 形を決めてから
お花をアレンジしていきます。
どうも、高さを出すアレンジは 苦手x
今回は、いつも以上に苦戦しましたが… 
なんとか出来上がりました(^^)v
パラレル

【花材】
・バラ(チェリーブロッサム・クランベリー) ・ミツマタ
・レモンリーフ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/06 22:21 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『ドアスワッグ』を教えて頂きました。

今月末は、クリスマス~(^^)v
と言うことで、ヒバで作るクリスマス用のドアスワッグです。
ヒバにアクセントL(オアシス)をセットし、アレンジしていきます。
クリスマス用のリボンや、天使のオーナメントも飾り 豪華になりました☆
ドアスワッグ
【花材・資材】
・ヒバ ・モミの木 ・バーゼリア ・コットン ・グイの実
・リボン ・オーナメント(天使・リンゴ・ローソク等)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/06 20:09 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
リース作り
クリスマスに使えるリースを作りたいな~
と言うことで、プリザを使って作ってみました(^^)v
お花を広げたり&組み換えたり、色々なお花を制作♪
リース
それを、リースにアレンジするとぉ~
と~っても豪華なリースになりました☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/04 20:07 】

| プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
ミルクレープ?!
今日は、ホットケーキミックスの余りがあったので
それを使って『ミルクレープ』を お試し制作してみました♪

ホットケーキミックスを使って、生地をつくり
クレープを何枚か焼いていきます!
でも…私は、久々のクレープ作りで何枚か失敗(>_<)
もう少し多目に生地を用意しておけば。。。と後悔です。
で、出来たのは8枚だけ (^^;)アレッ!?
ミルクレープ
中には、生クリームとカスタード・苺ジャム を用意して、
間に挟んでみました。
ミルクレープ
よっし、感は取り戻せたかな? 
もう少し、生地の分量増やして→クレープを沢山焼いてっと♪
次回こそ、成功させてみせるゾ(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/03 20:03 】

| おいしい | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年3度目
凄いんです、これで今年 3度目!
またまた&また、咲きました~☆

他の子達は、まったく元気がないのに「この子だけ、どうして?」
バラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/12/01 20:21 】

| フレッシュフラワー | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
