
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
三井アウトレットパーク 大阪鶴見
大阪市鶴見区にある、『三井アウトレットパーク 大阪鶴見』に行って来ました♪
ここは、1・2Fが「大阪鶴見花き卸売市場」
3・4・5Fが「アウトレットモール」という、複合施設です。
外観は、「月下美人」を表現したと言う特徴的な建物☆
なので、遠くからでも発見しやすいですヨ(^^)
三井アウトレットパーク
施設中には、た~っくさんのショップが入っていました。
その中で アウトレットモールには珍しい、
『うつわマーケット たち吉』さんを発見☆
可愛い茶卓を購入して来ました♪
三井アウトレットパーク
これでまた、お茶の時間が楽しくなりそうです(^^)v

三井アウトレットパーク 大阪鶴見』 
大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-70
営業時間:平日11:00~20:00/土日祝のみ 10:00から営業
(飲食店は21:00まで営業)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/27 15:25 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
紅葉狩り
毎年 紅葉狩りに京都まで足を延ばしていたのですが…
今年は近場の『根来寺』に行って来ました♪
根来寺 根来寺

もみじ公園(右上写真)は、色づいた紅葉が沢山☆ 綺麗でしたヨ(^^)
↓こちらは、「国宝大塔」と 黄色い紅葉です。 黄色も素敵ですよね♪
根来寺 根来寺


↓そしてコチラは、綺麗な紅葉と「行者堂」を撮った お気に入りの1枚デス☆
目も心も、と~っても癒された1日でした(^^)v
根来寺

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/25 21:17 】

| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジへ♪
今日は、『クリスマス用の壁掛け』を教えて頂きました。

白樺の木に、オアシスを装着してアレンジしていきます!
まず、ヒバを 土台の白樺の木が隠れない程度に
黙々とアレンジします(^^)ノ
ビバの形が出来たら→他の資材等をバランス良くアレンジ!

すると~ 簡単な、壁掛けの出来上がりです☆
壁掛け
【使用花材・資材】
・白樺の木 ・ビバ ・ペッパーベリー ・リンゴ ・松笠
・リボン ・鈴 ・コットン

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/22 20:35 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ケーキ教室 MAAMI
今日は、お友達と一緒に『ケーキ教室MAAMI』へ行って来ました♪
今回は、11月のケーキ『Saint Marc』と『Facilite』を教えてもらいました。

まずは、『Saint Marc』作りから☆
生地を焼き、高さ約3cmに出来上がったものを、半分にカット!
「ん?3cmを2枚にカット?? って、、、」  無理ですよね~
で、先生にお願い(^^;)       ↓凄い技です…
Saint Marc
そして、上になる生地は、グラニュー糖をかけてバーナーで焼く(^^)
↓この作業、なんだか職人みたいで 楽しかったですヨ♪
Saint Marc
生地の間には、3種類の層を作って   出来上がりで~す☆
表面は、カリカリで中にはチョコクリーム&生クリーム(^^)v
これが、美味しくない訳がない!! 食べ過ぎ注意☆ですね(^^;)
Saint Marc

そして、もう一品『Facilite』です♪
Faciliteは、「簡単な」と言う意味があるらしく、
材料を マゼマゼ して、冷蔵庫で固めると  出来上がりで~す☆
うん、簡単ですね! これなら、家で私も出来るかな(^^)v
Facilite
先生、本日は手のかかる生徒がお邪魔しまして お世話になりました!
また来月も、お願いします(^^)ノ

『ケーキ教室 MAAMI』  ※予約制ですので、一度ご連絡を♪
HP  http://www18.ocn.ne.jp/~maami/

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/21 20:43 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
プレゼントのはずが…
UPが遅くなりましたが…
最近結婚なさった方に、ちょっとした手作りプレゼントを(^^)

沢山写真を撮られるかな?っと思い、写真立てをチョイスしてみました。
そこに、プリザーブドフラワーでデコレーション♪
プレゼント
新婚宅に飾ってもらえるように、可愛らしくピンク系でまとめました。
どんな素敵な写真を入れて、飾ってもらえるのかしら♪

サプライズでプレゼントしたのに、同時に新婚旅行のお土産を頂きました!
こちらがビックリ(^^) 沢山のチョコを頂きました~
お土産
一気に食べてしまわないように、気を付けないとっ(^^;)
ありがとうございます☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/18 19:03 】

| プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
mamenoki の ロールケーキ
昨日のプリザーブドフラワーアレンジのレッスンで、
ご一緒させて頂いた方に頂きました(^^)♪
前回も、一緒にレッスンさせて頂いたのですが
その時話題になった、『mamenoki』さんの「ロールケーキ」☆
mamenoki
ラッピングを開けるスピードも、早くなります!
セロファン→リボンを解き、お顔を拝見☆
mamenoki
早く食べたい!っと、カット。   大・中・小にカットしてみました(^^)
mamenoki
もちろん、私が頂くのは “大” でしょ!
卵・牛乳・生クリーム・小麦粉・砂糖等 材料に気を配っている事だけあり
甘さ控えめ&フワフワで、と~っても美味しい☆
ペロッと食べてしまいました(^^)v
mamenoki
プレゼントして下さった方は、美味しいお店を沢山御存じ!
もちろん、今回もお薦めのお店を教えて頂きました!
是非 行ってみようと思います(^^)
美味しいロールケーキ ありがとうございました☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/16 14:02 】

| おいしい | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
午後から、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今日は、『壁掛け』を教えて頂きました。

お花よりも、グリーンを使って形を作り&流れを出す作品です☆
写真では、分かり難いですが…
大きな作品なので、形を作るのに 手こずりました~(^^;)

形も出来上がり、最後にリボンを♪
グリーンが効いている作品なので、赤いリボンを使ってみました☆
この季節にピッタリ! 大満足の作品です(^^)v
壁掛け
【使用花材】
・バラ(チェリーブロッサム) ・ストーベ ・ピット ・ヘデラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/15 22:13 】

| プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、スパイスたっぷりの『ドライツリー』を教えて頂きました。

花器上部は、オアシスを四角錐にカットしてから
色々なスパイス(シナモン・八角・グローブ等々)&松ぼっくりをアレンジ!
そして、隙間が空いているところには、プリザーブドのアジサイを(^^)
ドライツリー
スパイスが入っているので、香りもあるツリーが完成☆
クリスマス様のリボンを掛けると、この時期活躍するツリーになりそうです♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/15 21:07 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
キース・マンハッタンのプリン♪
昨日は、用があって大阪市内までお出かけ☆
帰り、友達(あまり甘い物が得意でない)に逢う約束があったので
大阪・天王寺の近鉄阿倍野店にて
『KEITH MANHATTAN(キース・マンハッタン)』の「プリン」を購入♪

店内は、ブラウン系で統一され シックでお洒落☆
外観から、『高そう~』と思ったのですが飛び抜けて高価なお値段でなく
購入したプリンは¥230(税抜)位だったかな(^^)
包装・紙袋もお洒落なので、手土産にするならGOODと思います☆
キース・マンハッタン
プリンのお味は、程好い甘さ&舌触り滑らかで 食べ易かったですヨ♪
次回は、ケーキを購入してみようと思います(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/12 21:46 】

| おいしい | コメント(2) | トラックバック(0) |
この歳にもなって 忘れ物…
先週ご招待頂いた、静岡での結婚式☆
式の翌日、結婚した友達と合流した際
「お土産に☆」と、お茶を頂きました♪
と~っても気遣いのある友達に、感動(^^)

しかし その後…
素敵な新居を一目見ようと、お邪魔したのですが
あまりにテンションが上がり、お茶をリビングに…(^^;)

「あれっ!お茶がナイ!!」と気づいたのは、
新幹線に乗るべく走っている車の中(涙)。
自分の物忘れの激しさに、申し訳ない気持ちでイッパイでしたが、、、
今日、友達からメール便が届き『忘れ物☆』と書かれた封筒の中に
大切な『株式会社竹茗堂のお茶』が入っておりました☆
お茶
友よ、世話のかかる子で 本当に申し訳ないm(_ _)m
よ~く味わって頂きます☆ 
お手数かけてゴメンネ~、そして ありがとうね(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/10 21:23 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おでかけ
昨日から急に寒くなり、1枚多めに重ね着して おでかけして来ました♪

近くに出来たのに、マダお邪魔していなかった
りんくうプレジャータウン シークル』へ行って来ました☆
道路を挟んで『りんくうプレミアム・アウトレット』もあるので、
駐車場に入るのに渋滞が… 
日曜の昼から出かけたのが、間違いだったかも(^^;)
でも、ショップ内は沢山のお店が入っていて、楽しめました☆
りんくうプレジャータウン シークル
関西国際空港の近くの、大きな観覧車が目印ですヨ(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/09 23:31 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『キャスケードブーケ』と『バックアレンジ』です。

生花でのキャスケードブーケは、初めて(^^)
バランスを取るのが、難しくイビツなブーケに…
画像は、もう少し上達してからです(^^;)

苦戦したブーケの後は、『バックアレンジ』です。
バックアレンジ
天気も悪く、沈みがちな気分が→爽やかに♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/08 22:29 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
気が早いかなぁ~
一足も、二足も早くクリスマス気分(笑)
お庭のガーデニングに、スノーマン小さく登場☆
ハロウィンも過ぎたし、少しづつ飾っていかないとっ(^^)ノ
s-P10109611.jpg

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/06 22:08 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
in 静岡
今日は、出発まで静岡をプラプラ散策♪

昨日結婚した友達が「タルトが と~っても美味しいの!」と紹介してくれた
Quil Fait Bon (キルフェボン)』に寄ってみました。
Quil Fait Bon
確かに、友達絶賛の事はあります!  「美味しい」の一言です!!
一緒に行った友達は『苺タルト』、私は『栗とメイプルのタルト』を注文。
あまりの美味しさに、写真撮影後 ペロッ と食べてしまいました(^^;)
Quil Fait Bon Quil Fait Bon

そして ティーを楽しんだ後は、結婚した友達と合流し
『日本平』に連れて行ってもらいました♪
少し曇っていたので、ハッキリ見えませんでしたが…
初じめて見る、富士山に感動☆ とても素晴らしい景色でした(^^)v
富士山
昨日の今日で、疲れているのにワザワザ連れて行ってくれて
優しい2人です☆ 本当に、ありがとうネ(^^)

沢山の素敵な思い出&出会い、楽しかった2日間に感謝しつつ
静岡から大阪に帰って来ました。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/03 23:24 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
in 静岡
友達の結婚式に参加する為、静岡に行って来ました☆

清潔感のある、白くて大きな式場♪
結婚式 結婚式

お花を習い始めて、どうしても気になるブーケ。。。
彼女のセンス&個性が光り、ブーケも と~っても素敵でした(^^)
結婚式 結婚式

そしてナントッ、披露宴のゲームで『お花』が当たったのです!
私にも幸せが訪れますように☆っと、大切に連れて帰って来ました♪
結婚式
楽しく&素敵な 式・披露宴でした☆
大阪から静岡に嫁ぎ、何かと大変だと思うけれど
2人で力を合わせ、末永くお幸せにネ(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/02 22:54 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『クレセントコサージ』と『Vネックコサージ』を教わりました。
スプレーカーションを、フェザーリング(小さく小分け)して
手に収まるくらいの大きさに制作します!
クレセントコサージ
クレセント(=三日月)に見えますか?
形を作るのは、難しいです(^^;)
Vネックコサージ
女性のV字に開いた洋服に、V字に添わせるように使うそうです☆
コサージも色々ですネ(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/11/01 16:30 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
