
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ディナー
今日は、仕事帰りに先輩とディナーへ♪
Dining Kitchen くまうさ』に、お邪魔しました。
Dining Kitchen くまうさ
住宅街の中に、ヒッソリ→でも、と~っても雰囲気が良くて素敵なお店☆
今回は、ディナーコースを注文!
Dining Kitchen くまうさ Dining Kitchen くまうさ

Dining Kitchen くまうさ Dining Kitchen くまうさ>

どれも、本当に美味しかったです(^^)v

久々に、時間を共にさせて頂いた事もあり
アレコレお話しし過ぎて(マダ話し足らない位ですが…)
かなり遅くまで滞在していまいました(^^;)
美味しい食事&素敵なお店&楽しいお話し いい週末でした♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/31 23:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バラ
品種は分かりませんが… 綺麗なピンクのバラ☆
色のパワーって凄いですね~
バラでも、色が違えば感じ方が変わります(^^)
ピンクは、何だか幸せな気分に♪
バラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/30 21:05 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちなつ(千日紅)
千日紅を、株式会社サカタのタネさんが品種改良した『ちなつ』です☆
千日紅は草丈が高くなりますが、
この子は横に広がってくれるそうです!
小さな花が可愛らしい、ちなつチャンです(^^)v
ちなつ
うちでは、パープルとホワイトを寄せ植えしてます。
もっと大きくなるんだぞ♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/28 19:26 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日午後から、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今回は、『リースブーケ』を教えて頂きました。

お部屋に飾れる様に  っと、今回は持ち手にリボンを付けてみました。
ブーケとしては、リボンを取って持ち手を握る感じで使用するんです☆
一言にブーケと言っても、色々な形がありますネ(^^)v
リースブーケ
そしてナント、今回でブライダルコースを卒業☆
この日、修了書を頂きました!
もちろん、前回作成したボードに入れて飾ってます(^-^)♪
修了書


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/26 12:33 】

| プリザーブドフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ☆
今日は、『トライアンギュラー』のお勉強。

「自由に」って言われると、楽しくスイスイ♪
でも、決められた時間&形は どうも苦手なようで…
今回も苦戦しました(^^;)
トライアンギュラー

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/25 22:38 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
セロシア・ダークカラカス
今 庭で鮮やかな紫色の花が、咲き誇っています☆
何だか、猫じゃらしの様な、、、コップを洗うスポンジの様な、、、
このモシャモシャ感が可愛らしい花です(^^)
ケイトウ属の花で、花は赤色から銀白色へと変化するそうです!
セロシア・ダークカラカス

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/22 19:38 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
ラセンイ
母が笑いながら見せてくれました☆
どうも、気になったので連れて帰ってきたそうです(^^)
茎がクルクルと螺旋状になっている、変わった子『ラセンイ』です。
ラセンイ

特徴のある茎をアップで!
ラセンイ
本当に、愛嬌のある子です(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/19 12:25 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
お稽古日
お昼から、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今日は、『ウエルカムボード』を教えて頂きました。
左右に、少し流れを出してアレンジしてみました(^^)v
ウエルカムボード
そして~、サロンで珍しいもの発見☆
フレッシュバラのレインボーです↓↓
レインボー
先生から、お話は聞いていたのですが
この目で見たのは初めて☆  凄いですよね~(^-^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/18 19:55 】

| プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
千日小坊
可愛らしい、千日小坊が咲いています♪
写真では、大きく見えているでしょうか?
本当に、小さくて可愛いんですヨ(^^)
千日小坊

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/16 20:26 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
カメラマン
昨日お昼から、お友達が習っている
『フラダンス』の発表会に、カメラマンとして参加して来ました☆
小さなお子さんから、歳を重ねられた方々まで
沢山の方々のキラキラが伝わって来て、とっても楽しかったです♪
皆さん とても素敵でした!  お疲れ様でした(^^)
フラ フラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/14 18:04 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『ヴァーティカル(直立形)』を教えて頂きました。
初ヴァーティカル☆形を取るのが難しいかったです(>_<)
応用編では、もっと花数を増やしてアレンジするとか…
慣れるまで苦労しそうです(^^;)
ヴァーティカル

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/13 19:48 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
スパティフィラム
苔玉が欲しくて、やっと手に入れたのが
↓『スパティフィラム』です☆
スパティフィラム
調べてみると、白い可愛らしいお花が咲くみたいです♪
咲かせて見せるゾ!!

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/09 19:33 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
隣の客は よく柿食う客だ!
この子も、母が購入してきたミニバラです。
昨日のミニバラの隣で、皆さんのお出迎えしてます(^^)ノ
ミニバラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/07 19:55 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
おいでやす
新しく来た 新人さんです(^^)
どうやら、母はミニバラが好きなようで
マタ購入してきました☆
バラ
インターホン下で、皆さんをお出迎えしています♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/06 19:30 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日午後から、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今回は、『ブートニア』と『染め技術』を教えて頂きました。

ブーケは、イメージ出来るのですが ブートニアは…
形を作るのに苦労しました(^^)
ブートニア
そして、今回はレインボー染めに挑戦☆
乾くのに時間がかかるので、綺麗な画像ではないのですが…
染め
右上のバラ(白色)は、暗闇で光る加工&ラメを施してみました(^^)
昨日の夜、暗闇の中で確認♪
染め
凄いです! 光ってます(^^)v
結婚式など、暗闇になる事が多い時には 面白いかもしれないですね♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/05 11:36 】

| プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『秋色ブーケ』と『カボチャのキャンドル』です。
リンゴ&秋らしい色合い、ステム(持ち手)には小枝☆
秋ですね~(^^)
秋色ブーケ

キャンドルは、カボチャをくり抜き花器にしてます☆
カボチャのキャンドル
↑このカボチャ、食べれるものらしいですヨ(^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/04 20:18 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
気づけば…
気にして見てみると、私の家には沢山のシルク物がっ!
母が、パッチワーク等の資材を買いに行くと
何かを買って帰って来ます(笑)

今回は、クリスマス使用でしょうか?
沢山ラメがかかったお花を 買っておりました。
シルクフラワー
落ち着いた色合いと、手触りが気に入ったそうです(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/02 20:50 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
もう10月
どうしましょ! もう10月です(^^;)
本当に、1ヶ月過ぎるのが早くて…

今月の、カレンダーポエムは↓↓
10月
『求めるコトより 与えるコトが大切』ですって(^^)

沢山の事、沢山の人に与えられる 素敵な大人になりたいデス★

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/10/01 20:28 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
