
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シュガーパイン
昨日のお買いもので、もう一つ購入♪
シュガーパイン
葉の形が可愛らしい、『シュガーパイン』です☆
パキラ同様、この子も元気に育つかしら(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/29 17:59 】

| フレッシュフラワー | コメント(8) | トラックバック(0) |
一目惚れ
今日は、久々にユックリした日曜日♪
お昼から、ガーデニングショップへお出掛けして来ました。
そこで、この少し大きな『パキラ』に一目惚れ☆
即購入してしまいました~(^^)v
パキラ
もっと大きく育つんだよ(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/28 20:09 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ディナー
UPが遅くなりました(^^;)
昨日は、私の誕生日でした☆

と言うことで、『BELLONA(ベローナ)』さんでディナーして来ました♪
ベローナ
と~っても雰囲気のイイお店☆
のんびり お食事楽しんで来ました(^^)v

もちろん、お食事も美味しかったですよ!
ベローナ ベローナ

ベローナ ベローナ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/27 20:10 】

| おいしい | コメント(8) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、お仕事がお休み(^^)v

早速、朝から活動!
プリザーブドフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『リングピロー』を教えて頂きました。
リングピロー
今回は、沢山のお花の中から自分でチョイスして制作。
色合わせ&お花の数等、自分で選ぶのは難しいです(^^;)
個人的には、シックな色合いが好きなのですが
今回は頑張って、華やかな色で合わせてみました~☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/25 19:46 】

| プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ガーベラ
昨日の、フレッシュフラワーで頂いて来ました。
鮮やかな赤色の『ガーベラ』☆
見ているだけで、暖かな気分に♪
ガーベラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/22 20:48 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、フレッシュフラワーアレンジのテスト日!!
学科&実技を受けて来ました。。。
昨日、一夜漬けで勉強しましたが… 結果は如何に(^^;)

沢山受けた実技の中の1つ、ラウンドブーケのみ披露です☆
ラウンドブーケ
テストは、やはり体力の消耗が激しい様です(>_<)
帰って来るのが精一杯! グッタリです。。。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/21 21:06 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、プリザーブドフラワーアレンジ教室へ♪
今日は、『バックブーケ』を教えて頂きました。
花びらを組み換えて、お花を広げる練習です。
3輪広げましたが、やはり最後が出来が宜しいかと(^^)
和装でも使える、バックブーケ☆ 可愛く出来ました♪
バックブーケ
レッスンの後は、お楽しみのティータイム(^^)v
いつも長いをしてしまう私(^^;) 私の癒しタイムです☆
ティータイム

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/20 23:02 】

| プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
本物の様です
台風が接近中の様で、何だかスッキリしない日です。
気分だけでも、爽やかに(^^)v 
今日は、うちにあるシルクフラワーの御紹介です♪

最近のシルクフラワーは、本物ソックリ☆
触ってみないと、見分けがつかない位です。
シルクフラワー
プリザーブドやフレッシュを置くことが出来ない
湿度の多い、脱衣所に置いている子です!
本物と間違えそうでしょ♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/18 20:55 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
やったぁ~♪
連休明け、何だかポーッとしながら仕事へ(^^;)
でも、今日は大好きな『GODIVA』のチョコレートを頂きました♪
GODIVA
やっぱり、美味しいですよね~(^^)♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/16 21:05 】

| おいしい | コメント(8) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジへ☆
今日は、『トライアンギュラーコサージ』と『ミニアレンジ』です。
コサージ
綺麗な三角形にするのは、難しいです(>_<)

そして、今日の『ミニアレンジ』は ハロウィンのイメージで♪
ミニアレンジ/ハロウィン
花材も、オレンジや紫色等 秋色です。
今日は、涼しく気候もすっかり 秋ですね~(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/15 16:05 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
中秋の名月
今日は、『中秋の名月』ですね☆
上手く撮れませんでしたが、お月様です。
写真は、イマイチですが…とっても綺麗です♪
そして、すっかり“秋の夜空”になっておりました(^^)
お月様

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/14 21:26 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
岸和田祭り!
今年は、9/13・9/14が岸和田の『だんじり祭り』です♪
何だか最近有名になり、沢山の人が…。
でも 負けずに、早朝自転車を走らせ“曳出し(ひきだし)”を
見に行って来ました(^^)v
やっぱり、いいですね~ 最高でした♪
祭り
後ろ姿ですが、1枚☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/13 23:30 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のおやつ☆
今日のおやつは♪
石屋製菓㈱の『白い恋人』です。
白い恋人
何度食べても&何枚食べても 飽きないです(^^)
ご馳走様でした~♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/12 21:55 】

| おいしい | コメント(8) | トラックバック(0) |
初です☆
今年の夏 うちにやって来た『ハイビスカス』ですが、
調子が悪く、咲いているのを見たことが無かったのです…

でも 秋になって、やっと顔が見れました(^^)v
ハイビスカス
お目にかかれて、良かった~☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/11 18:48 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
玉簾(たますだれ)
裏庭に、『玉簾』が沢山咲き始めました♪
花壇を縁取るように、長く続いています(^^)
長く&沢山咲いていると、とっても綺麗です!
玉簾

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/10 20:01 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
フランネルフラワー
生花のアレンジレッスンで、大好きな花を頂いて来ました♪
優しい色合い&柔らかい手触りが魅力の
『フランネルフラワー』です☆
フランネルフラワー
ほらっ、可愛らしいでしょ~(^^)♪


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/09 19:16 】

| フレッシュフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) |
ランチ
UPが遅くなりました…
日曜 友達夫婦が、静岡から帰って来たので
心斎橋の『PLUM(プラム)』で一緒にランチしました♪
PLUM
もうすぐ、静岡で結婚式を控えた2人☆
勿論、出席させてもらうのですが…
静岡に行くのは初なので、色々説明してもらいながら
近況報告聞きながら、ワイワイ♪  楽しい時間を過ごして来ました(^^)
これから忙しくなるだろうけど、体に気を付けてね☆

帰りは、手土産に『ビアード・パパ』のシュークリームを買って来ました♪
サクサク生地の中に、美味しいカスタードがたっぷり~
と~っても美味しかったです(^^)v
ビアード・パパ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/08 22:10 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日お昼から、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今回は、『ラウンドブーケ』を教えて頂きました。
1輪のローズを組替えて、お花を大きくしてから
ラウンドに組んでいくブーケです☆
ラウンドブーケ
シックな色合いが素敵なブーケの出来上がりです☆

そして、レッスンの後は→ お楽しみのティータイム♪
ティータイム
今日は、もう一方と御一緒のレッスン&ティータイム
と~っても楽しくて、沢山笑ったレッスンでした(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/07 07:59 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『ディスプレイ』のお勉強。
沢山の花材を使って、大きく立体的な作品を作ります。
写真に入りきらなかったのですが…
↓わかりますか~、高さ1m30~40位はある とっても大きな作品☆
ディスプレイ
小さな我が家には、大き過ぎるお客様です(^^;)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/06 22:48 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
会議中
何やら、外が騒がしい(^‐^)?
「何なに?何なの??」 っと窓から外を見ると、
鳥達が電線の上で、会議をしていたようです♪
綺麗に並んでいて可愛かったので、気付かれないように パチリッ☆
会議中
どんな話をしていたんでしょうネ(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/04 19:01 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
イエロー
フレッシュフラワーのレッスンで、頂いてきたバラを
テーブルに飾ってみました♪
鮮やかなイエローで、華やかなテーブルに(^^)v
バラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/02 18:10 】

| フレッシュフラワー | コメント(6) | トラックバック(0) |
9月です☆
季節の中で、最も『秋』が好きな私(^^)
9月に入ると、まだ暑い日もあるでしょうが
何だか『秋』の気配でテンション上がります♪

そんな、ワクワクする9月のカレンダーポエムは
『楽しんでいこう。生きているのだから…』です☆
9月カレンダー
読書の秋・芸術の秋・食欲の秋~♪
そうですよねっ!楽しんで生きて行かなきゃネ(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/09/01 18:44 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
