
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お稽古日
昨日昼から、プリザーブドフラワーアレンジのレッスンへ♪
今回は、『セミキャスケード』を教えて頂きました。
可愛らしい色合いの、『セミキャス』の完成です(^^)v
セミキャスケード
その後は、お楽しみのティータイム♪
素敵な陶器&美味しいお茶 ホントッ癒されます(^^)
ティータイム

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/31 10:47 】

| プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『トライアンギュラー』の時間(30分)を計り製作!
やっぱり、時間計りは苦手です(笑)

その後は、『ミニアレンジ』です。
秋らしい色合い&花材(紫色の唐辛子&おもちゃメロン等)で
季節先取りアレンジです☆
ミニアレンジ/秋
そして、今日はもう一作品(^^)
プリザーブドフラワーの『夏色ブーケ』です。
夏色ブーケ
爽やかな色合いで、涼しい感じのブーケです☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/30 23:11 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
秋らしく
今週は、雨の日が多い一週間でした。
夏も終わりに近づいてる証拠ですかね~(^^)
雨でジメッとした感じですが、、、
落ち着いた色のお花で、気分だけでも秋を感じましょ♪
ポイントは、赤紫色の花『吾亦紅(われもこう)』です☆
吾亦紅

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/29 20:26 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポトス
以前に購入し、日々成長していた『ポトス』ですが、
蔓が伸びているのが、気になっていました!
季節がら、今行っていいものか悩みましたが、
元気な子なので→伸びた蔓を切って水挿しし
増やしてあげることに(^^)v
うまく根が伸びでくるかなぁ~♪
ポトス ポトス
 ↑ちょっと切り口が痛々しい“親”     ↑水挿し中の“子供”


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/28 19:08 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
韓国土産
韓国のお土産を頂きました♪
まずは、大好きな『韓国のり』です。
塩加減が何とも言えず(^^) 明日の朝早速頂きます!
韓国土産
そして、「おネエ☆MANS」でIKKOさんが使用し
人気が出たBBクリームも頂きました☆
韓国土産
“ETUDE HOUSE”の『BB Bright cream』です。
今のファンデーションが無くなったら、
BBクリームを一度買ってみようと思ってたので
と~っても嬉しいです(^^)♪
本当に、ありがとうネ☆


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/27 20:58 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
もうすぐ9月ですね~
何だか2・3日前から、過ごし易い気候に♪
蝉の元気な鳴き声も、聞こえなくなってきましたネ。
ヨロヨロっと現れたこの子も、何だが元気がなかったような(^^;)
蝉

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/25 19:35 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お買い物☆
行ってみたかったお店へGO! ショップめぐりをして来ました~☆
まずは、『Asian mix space[naty:r] (ナチュール)』です。
可愛い雑貨がイ~ッパイ♪  買い込んできました(^^)v
ナチュール

次は、『グリーンプラザ・イノウエ』です。
ガーデニンググッズが沢山ありましたヨ!
グリーンプラザ・イノウエ

続いて、『ロベリア』です。
沢山のお花や観葉植物&雑貨まで☆
こんな風にすると可愛いな~と勉強させてもらいました!
ロベリア
充実した1日でした♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/24 20:14 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『スパイラルの花束』を教えて頂きました。
まずは、レモンリーフを使ってスパイラルの練習!
慣れて来たら→お花を使って組んで…
あれっ、、、リーフでは出来たのに(T_T)
花束
苦労しましたが、最後は何とかステムだけで立ちました☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/23 21:49 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
堂島ロール
今日 会社で、美味しい頂き物をしました♪
Patisserie Mon chouchou」の『堂島ロール』☆
並んで購入して下さったそうで、有難く頂きました(^^)
一巻きのスポンジ内に、た~ぷりの生クリーム。
この美味しさ、有名になるはずです!  おいしかった~♪
堂島ロール

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/20 22:08 】

| おいしい | コメント(1) | トラックバック(0) |
ルドベキア
お買い物に行った帰り、お花売り場にフラッと立ち寄り♪
目に付いたのは、『ルドベキア』です。
何だかヒマワリみたい~☆と写真を撮って来ました(^^)
ルドベキア
夏にピッタリの お花ですね☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/18 22:38 】

| フレッシュフラワー | コメント(1) | トラックバック(0) |
お墓参り
お盆休みが無かったので行き遅れましたが、
今日やっと、お墓参りに行って来ました☆
やはり、行くと清々しい気持ちになりますネ(^^)v

その帰りに、『sugar』に寄り道♪ 
雑貨屋とカフェが併設されていて、とっても可愛らしいお店です☆
今回は、スイーツを食べる事が出来なかったので、
次回に持ち越しです(^^)ノ
sugar
『sugar』
大阪府岸和田市上松町457-1
Tel (072)428-8484

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/17 23:55 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご褒美
UPが遅くなりましたが…(^^;)
先日 家の近くにある、菓子工房『T.YOKOGAWA』のプリンをGET!
以前食べて、再度購入です♪
うぅ~ん おいしい(^^)v
プリン


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/16 22:12 】

| おいしい | コメント(1) | トラックバック(0) |
お盆
今日から5連休・明日から4連休 等、
お盆休み&夏休みの方も多いのでは?!
私は⇒「貧乏暇無」休み無しで仕事です(^^;)
でも、世間が休みなので仕事も…
なので、ササッと定時で帰宅♪
今日は晴天だったので、夕方でもコノ↓↓青空です。
青空
うぅ~暑い(‐_‐;)


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/13 22:22 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガジュマル
毎日、暑い日が続いております。。。
この時期、切花はスグ駄目になってしまうので、
プリザーブドフラワーや観葉植物等で、
生活に癒しを求めています(^^)
そんな我が家で、今一番元気なのは、
観葉植物の『ガジュマル』です☆
ガジュマル
変わった樹形をしておりますが、別名『多幸の樹』と呼ばれ
“幸福をもたらす精霊が住む木” とされているとか!



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/12 20:46 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
新築パーティー
昨日、本当に遅くなってしまったのですが…
去年新築したmaami宅の、新築パーティーをしました☆

“新築パーティー”  と言いつつ、近況報告会(^^;)
私を除き(←脱落しました…)皆が今夢中になっているのが『フラダンス』
仲良く週1回お稽古に通っています。
お教室の話&DVDを見たり、そして手先の器用な子は、、、
フラの衣装『パウスカート』を作り、披露してくれました☆
凄いでしょ~ホント手先の器用な子が揃っております!!
新築パーティー

夏バテ防止に、鉄板焼きを食べ&食後のデザートには
maamiお手製のケーキを頂きました♪
さっすがmaami と~っても美味しかったです!
新築パーティー
また、お教室にもお邪魔するネ(^^)v
ケーキ教室『maami』☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/10 10:16 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
午後からは、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今日は、『メリアブーケ』を教えて頂きました。
花びらを1枚づつ組んでいき、大きなバラに仕上げます。
とってもゴージャスなブーケが出来ました☆
メリアブーケ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/09 23:58 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
買出し
今日は、仕事を素早く終わらせ、以前お邪魔した
L'lsle-sur-la-Ring』に、買い出しに行って来ました(^^)
リルシュルラリング
来週から御休みされるので、苗が安くなっていたのです☆
素敵な店内、ヤハリあれこれ購入してしまいましたが…
一番のお気に入りは “三匹の子豚” の置物(^^)
リルシュルラリング
可愛くないですか~?すっごくイイ買い物が出来たとテンション↑↑です☆

『L'lsle-sur-la-Ring』  リルシュルラリング
大阪府岸和田市箕士路町2-256-1
TEL (072)440-2887

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/06 21:09 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと…
お花を習い始めて、長い間お休みさせて頂いているのですが
以前は「トールペイント」を習っていました♪
御片付けしていると、まだ仕上げのニスを塗っていなかった子がっ!!
傷が付く前に、天気の良い今日 仕上げました。
完成までカナリ時間を費やしましたが、私の大のお気に入り作品です☆

上からの顔
トール/ボックス

斜めからの顔
トール/ボックス

また時間を見つけて、教わりに行きたいと思います(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/03 20:12 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
午後から、プリザーブドフラワーアレンジへ♪
今回は、『ボールブーケ』です☆
和装にも合うように、ピンポンマムを使って
綺麗なボール型に仕上げます。
色合いが可愛いブーケが出来ました~(^^)v
ボールブーケ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/02 22:03 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
花火
今日は、PLの花火大会☆
今年は少し綺麗に見える所まで、遠征してみました!
せっかく来たのだから、背伸びして&人を掻き分けて&ズームにして
頑張って撮って見ましたが、やはり花火を取るのは難しいですね…。
花火 
花火
でも、良い夏の思い出です(*^-^*)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/08/01 23:59 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
