
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏 真っ盛り
うぅ~ん、毎日暑い…(>_<)

明日から、8月ですね~。
毎日暑い日が続きますが、、、
水分補給等に気を付け、熱中症や夏バテに注意して下さいね!!
8月のポエムは、
『1歩いっぽ大切にしよう あなたを応援してくれてる人が
 必ずいるのだから…』 です☆

よっし!頑張るゾ(^^)ノ
8月

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/31 20:48 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ジャパニーズ・ガーデン・カフェ つろぎ
以前からずっと行きたかったお店↓
ジャパニーズ・ガーデン・カフェ つろぎ』へ行って来ました♪
ジャパニーズ・ガーデン・カフェ つろぎ
緑イッパイ&池の畔にあるので、窓からの風景は
眺めているだけで、別世界へ連れて行ってくれます(^^)
和テイストでまとめられた、店内の雰囲気も最高!!
癒し効果抜群のお店です☆
そして何と言っても、お店こだわりの陶器達が
更にポイントアップしてくれます(^^)ノ
お店のスグ横では、そんな陶器等の販売もされてて
何を買おうか迷い過ぎ⇒整理してから出直そうと帰って来ました(笑)
今度は、ゆったりモーニングに出掛けたいです☆☆☆
ジャパニーズ・ガーデン・カフェ つろぎ



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/28 21:07 】

| おいしい | コメント(2) | トラックバック(0) |
ランチ
昨日レッスンの後、ランチに行って来ました♪
大阪府堺市にある、大聖堂「アンジェリカ・ノートルダム」敷地内の
レストラン『クラブ・ヴィアージュ』へ行って来ました☆
素敵な雰囲気の店内、御食事も美味しくて
優雅な時間を過ごさせて頂きました。
今度は、ディナーに行ってみたいです(^^)v
クラブ・ヴィアージュ クラブ・ヴィアージュ

クラブ・ヴィアージュ クラブ・ヴィアージュ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/27 23:58 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、プリザーブドフラワーアレンジ教室へ♪
今日は、『キャスケードブーケ』を 教えて頂きました。
バラのみで、ラウンドの丸みを出すのに苦戦!
でも、今回も出来上がりは 大満足◎ 
沢山の素敵な作品に囲まれ 幸せです(^^)
キャスケードブーケ



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/26 22:30 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
最終巻
「ハリー・ポッター」シリーズの完結編となる、
第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』が、昨日発売されました。
1日遅れましたが、今日無事購入(^^)v
今回は、どんな物語&世界が広がっているのか楽しみ♪
ますます、閉じこもりになりそうな…(^^;)
ハリー・ポッター




 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/24 20:58 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大暑
今日は、暑さが最も厳しいとされる『大暑』です☆
うぅ~ん、確かに… 確かに 暑い(‐_‐;)
夏嫌いな私は、例年の如く閉じこもりの時期です(^^)
子供の頃は、元気に遊んでいたのになぁ~。
あさがお
↑こちらは、子供の頃 夏休みの宿題で大変お世話になった
『アサガオ』です☆
今の子供達も、お世話になっているのかな? (^^)v

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/22 21:41 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
授与式
今日は、先日受けた『IPAAディプロマ試験』の授与式へ♪
苦戦しましたが、何とか…何とか 合格を頂きました☆
デキの悪い子を、暖かく見守ってくれ&丁寧に指導して頂いた
優しい先生に感謝!です。
そんな先生を目標に、これからマダマダお勉強頑張らないとっ(^^)ノ
認定書


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/20 23:09 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、プリザーブドフラワーアレンジ教室へ♪
ブライダルコース 第2回目の今日は、
『ブライディを使ったラウンドブーケ』です。
綺麗なラウンドを作るのに、今回も苦戦しました(>_<)
先生にアドバイス頂きながら、なんとか完成!
爽やかな色合いの&素敵なブーケが出来ました☆
大満足です◎
ラウンドブーケ

レッスン後は、楽しみのティータイム♪
美味しく頂きながら、アレコレ話しして
今日も長居してしまいました(^^;)
ティータイム


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/19 22:53 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
復活☆
ミニバラ達は、復活の兆しが見え喜んでいたのですが
この子達はスグに成果が現れず、心配していたのです。
やっと頑張って咲いてくれたのですが…
この暑さで既にグッタリ気味です(笑)
これが、今年最後の頑張りのようです☆
バラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/15 20:51 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジへ♪
今日は、ブライディネットを使ったラウンドブーケです。
ワイヤー処理をしたブーケは、軽くてアレンジ自由なのですが…
花材が弱りやすいので、この時期はブライディネットがお勧め☆
綺麗な360度のラウンドにするには、苦労しましたが
可愛い色合いのブーケが出来ました(^^)v
ブーケ





 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/12 20:51 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
復活の兆しが。。。
我が家のバラ達、手入れをしていなかったので
虫にやられ、元気が無く&お花達も全滅していたのです。。。
哀れに思った母は、バラ用のお薬や肥料を購入!
手入れの仕方も教えてもらい、即実行!!
すると⇒数週間で復活の兆しが☆
バラ

凄いゾ~まだまだ頑張るんだよ♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/11 20:18 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『スターチス』
皆一緒に咲き始めた『スターチス』☆
今日仕事から帰って来ると、母が纏めて玄関に!
なんだか、お花屋さんのようです(^^)
スターチス

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/09 20:01 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
くいだおれ太郎
今日は、バーゲンへ…
いえ! 『くいだおれ太郎』に逢いに行って来ました(^^)v
今日は、「大阪名物くいだおれ」食堂 閉店前の最終日曜とあって、
遠くからでも分かる程、すっごい人だかりが出来ていていました!
人混みを掻き分け、やっと取れた写真がコチラ↓
くいだおれ太郎

長年目にして来ましたが、写真を撮るのは初☆
長蛇の列に並んで、私も一緒に記念撮影して来れば良かったかな~?


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/06 23:25 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年初
この頂き物をすると、「夏が来た~」と実感します☆
毎年この時期、大きな&美味しい 桃 を頂くのです(^^)v
今年も早速、頂いてみました~♪
桃

うぅ~ん、甘くて美味しい☆
いつも ありがとうございます(^^)


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/05 23:12 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『ポーチュラカ』
昨日から、夏がやって来たのかと思うくらい 暑い!!
そんな暑い中、お庭の片隅で涼しく咲いている子☆
淡いピンクが、可愛らしい『ポーチュラカ』です。
ポーチュラカ

弱そうに見えて、太陽が大好きだそうです。
夏大嫌いな私、見習わねば…。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/04 20:27 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
仲間
今日は、久々に友達と食事に♪
まずは、『CAFE DINING URARAKA』で食事。
ウララカ ウララカ

サラダ&お肉&ピザ&パスタ…たぁ~くさん頼んだけど、
お話ししながらだと ペロッ と(^^)v

お店を出て、まだまだ話し足りないので お茶をしに2件目へ♪
スターバックス

個性豊かな5人組☆
それぞれ別々の物をチョイスして、お話へ…。
閉店まで居座って、しゃべって来ました(^^;)
楽しい仲間、今日は良く笑い&良くしゃべった1日でした◎

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/03 23:36 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう半年が過ぎました…
今日から 7月☆
もう半年が過ぎてしまったようです。。。
空想病を持つ私、今年はアレしてコレしてと
色々考えていたのに、時間だけが過ぎていく…(-_-;)
今月のポエム『“信じる”つよさが必ず願いをカナえる』を見て、 
自分を信じ、空想を少しずつ現実に叶えて行こうと思います(^^)ノ
7月カレンダー




 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/07/01 20:44 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
