
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
PATISSERIE MOHN
雨&湿気でジットリと暑い~(>_<)
その中、朝からお出かけ。
そして、帰りに近くを通ったので
『PATISSERIE MOHN』でスイーツを購入して来ました☆
涼しげなスイーツが沢山♪ 迷ってしまいます。。。
食べ過ぎないように 少しだけ、、、
でも、やっぱり帰ってスグ食べてしまいましたっ(^^;)
マダ気になるスイーツがあったので、マタ行かなきゃ♪
パティスリーモーン パティスリーモーン

『PATISSERIE MOHN(パティスリー・モーン) 和泉中央店』
和泉市のぞみ野3丁目829-14
TEL:0725-51-0088
他に、大阪高島屋店・北信太店があります。

 

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/29 20:41 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
涼しげに
今日は、久々のお天気♪
また明日から天気が崩れるとか…
こちらも久々ですが、お庭に目をやると
涼しげに咲いている子が(^^)
お庭

淡い色合いが、何とも涼しげです☆


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/27 22:02 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジメジメ…
曇りや雨の日が続いてますね~
梅雨だも…と思いつつ、やっぱりスッキリしない。。。
お部屋の中だけでも、涼しく☆ と思い、
小さく可愛らしい花『マトリカリア(夏白菊)』を飾ってみました。
早く梅雨が明けないかな~(>_<)
マトリカリア


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/25 21:04 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日午後からは、プリザーブドフラワーアレンジのレッスンへ♪
今回から、新しい『ブライダルコース』に進むことに☆
最近では、ブライダルにプリザーブドを使う事が多いとか!
第一回目は、『贈呈用の花束』を教えて頂きました。
花束を組んだのは、初めて!簡単に見えて難しい~(>_<)
先生にアドバイス頂きながら、何とか完成しました☆
「結果良ければ全て良し!」 満足いく作品となりました◎
贈呈用花束

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/22 14:39 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
午前は、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、『スリーポイントコサージ』『ラウンドコサージ』と
『ミニアレンジ』です。
コサージは、時間を計っての製作。
何とか時間内に完成です☆
スリーポイントコサージ ラウンドコサージ

今日の『ミニアレンジ』は、フルーツたっぷり“初夏”が感じられる
そんなアレンジに仕上げました☆
ミニアレンジ/フルーツ



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/21 22:21 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『あじさい園』 ③
蜻蛉池公園内では、他の花も沢山咲いていました♪
少し季節がズレましたが、バラも咲いていました(^^)v

『ゴールデンボーダー』
バラ

『コロラマ』
バラ

『ピース』
バラ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/17 20:09 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『あじさい園』 ②
まだまだ、素敵なアジサイを御紹介☆

『ヤマアジサイ“ミヤマエムラサキ”』
あじさい園

『セイヨウアジサイ・赤』
あじさい園

一番のお気に入り『アマチャ』
あじさい園

本当に綺麗でした(^^)☆


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/16 19:07 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『あじさい園』 ①
あいにくの曇り空。。。でも、アジサイには良くあうかな(^^)♪
っと言う事で、蜻蛉池公園にある『あじさい園』に行って来ました。
初めて訪れたのですが、色々な種類のアジサイが沢山☆
カメラ片手に、何周もして来ました。
なかでも、気になったアジサイ達を御紹介です!

白色が綺麗な『アナベル』
あじさい園

『ガクアジサイ“ジョウガサキ”』
あじさい園

『カシワバアジサイ』
あじさい園


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/15 23:13 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
シルクフラワー
母が先週フリーマーケットに行き、
素敵なシルクフラワーのアレンジを購入して来ました♪
私は、こういうシックな色合いが、大好きです(^^)
フレッシュやプリザと違い、少し日が当たる場所でも大丈夫☆
居場所は、キッチンの出窓に決定です!
シルクフラワー


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/14 22:05 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スモークツリー
土曜のフレッシュフラワーレッスンで、モクモクが可愛い
『スモークツリー』(別名 煙草)を頂いてきました☆
このモクモクが、咲いている状態だそうです。
なんだか可愛いでしょ(^^)
スモークツリー



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/11 22:01 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
EJ牧場
以前、ランチにお邪魔した事があるのですが
今回は、ディナーを頂きに『EJ牧場』に行って来ました♪
EJ牧場

ここのハンバーグは、と~っても美味しい☆
「タンシチュー」等 魅力的なメニューが並ぶ中、
やはり注文したのは「ハンバーグ」♪
お腹イ~ッパイ頂いて来ました(^^)v
EJ牧場

『EJ牧場』 
大阪府泉大津市宮町1-28
TEL(0725)21-8789



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/08 21:59 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、久々にフレッシュフラワーアレンジへ♪
今日は、『ホリゾンタル』の時間計りです。
久々な上に、時間計り…パニックになりながら、
なんとか時間内に出来上がりました☆
ホリゾンタル

もう少し、余裕を持って作れるように頑張らないと(^^)ノ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/07 21:02 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
BIPな野球観戦
会社の上司に、阪神戦のチケットを頂き 行って来ました☆
「いい席だよ!」と渡され、その一言に「ありがとうございます!」と
考えなく受け取ったチケット、、、それがなんとっ!
TOSHIBAシート&プレミアムラウンジ』のチケット!!!
チケット

バックネット裏1段目のシートで観戦。
お腹が空いたら専用通路から、プレミアムラウンジで御食事。
お腹がイッパイになったら→また観戦♪
プレミアムラウンジ プレミアムラウンジ

もう二度とないであろう、BIPな1日を満喫してきました(^^)
応援結果は、もちろん阪神が勝ちましたヨ☆☆☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/06 23:05 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
母の趣味
多趣味な母☆ パッチワークもその一つです。
前から「気になる~」と言っていた、
一階のパソコン&プリンターに可愛らしい物を
作ってくれました(^^)ノ
部屋がカントリー調なのに、電化製品が丸見え…が
気に入らなかった御様子。。。
時間が掛かるパッチワークですが、やっと出来あがり御満悦☆
次は、何を作るのかしら(^^)
パッチワーク パッチワーク



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/04 21:20 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
USJのお花
昨日行ったUSJのパーク内&外に、綺麗なお花が咲いていました☆

ゲートに入るまでに…
USJ/あじさい

パークの中で…
USJ/バラ

USJ/バラ

手入れをして下さっている方がいるのですね~
愛情イッパイ注いでもらい、綺麗に咲いていました♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/02 21:22 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お出かけ
今日は、USJに行って来ました♪
今回の目標は、『ガッツリ遊ぶ』。。。
その目標に向かって、朝から晩までメイイッパイ遊んで来ました(^^)
その結果、帰りはグッタリ…眠気と戦いながらの帰宅となりました。
久々に、良~く遊んだ1日でした(^^)v
USJ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/06/01 23:57 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
