
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6月ですネ
明日から6月。。。梅雨の季節ですね。
ジメジメの6月は気分まで滅入ってしまう月。
今年は、何んとかして元気に乗り切るゾ!

6月ポエムは、『苦しいのは自分と戦っているあかしだよ』です。
6月カレンダー

迷いながら・頭ぶつけながら・自分と戦いながら・
目標を見つける為に&達成する為に、前進あるのみ  ですね☆



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/31 20:05 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
L'lsle-sur-la-Ring ~リル シュル ラ リング~
今日は、仕事帰りに前から気になっていたお店へ♪
近くにあるのに…近くにあるからこそ…  なかなか行けていなかった
L'lsle-sur-la-Ring ~リル シュル ラ リング~ さんに寄って来ました。
リルシュルラリング/入り口

お花の先生お勧めだけあって、可愛いお花がイッパイだし
店内はセンス良くディスプレイされているし、と~っても素敵なお店☆☆
リルシュルラリング/店内

私好みの物が沢山、あれこれ悩んだ末に。。。
初来店の今日は、花柄&丸味が可愛い花器を購入♪
仕事帰りに寄り道するお店が、1件増えました(^^)v
花器 花器

『L'lsle-sur-la-Ring』  リルシュルラリング
大阪府岸和田市箕士路町2-256-1
TEL (072)440-2887


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/30 22:25 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『笠沙』で食事
今日は、和泉市にある『笠沙』で夜御飯を頂きました。
笠沙外観

路地を少し入ったとこにあるので、見落としがちですが
隠れ家的な&落ち着いた&感じの良いお店でした☆
料理も美味しかったし、私の大好きな掘りごたつだったし
ゆ~ったりした時間を過ごしました♪
笠沙料理 笠沙料理

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/28 23:21 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
「ワイルドストロベリー」日記
やっと、、、やっと赤い実がなりました!!
ここ数年で、一番大きく&綺麗に育ちました☆☆
ワイルドストロベリー/果実

少し遅い イチゴ狩り(^^)
早速 夕食後に頂きましたが、とっても甘くて美味しかったデス♪
ワイルドストロベリー/果実


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/27 19:09 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ティータイム
仕事から帰って来て、頂いた『ケーニヒス クローネ』でティータイム☆
サクサクで、美味しい~♪
ケーニヒス クローネ

実は、、、『ケーニヒスクローネ』を入れている お皿 ですが、
以前 友達と信楽に陶芸をしに行き作ったお皿です。
GWに御片付けをしていたら、出てきました☆
また陶芸しに行きたいなぁ~(^^)
信楽手作り皿

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/26 22:11 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
終わりました!
やっと、プリザーブドフラワーの試験が終わりました。

『結果はどうであれ、やるだけの事はやった!!』

今言えるのは、それだけです…(^^;)
丸一日緊張した状態でいたので、家に着くとグッタリ。。。
お片づけの前に、頂いた青木松風庵「アンジュ ミニョン」でティータイム♪
松風庵

グッタリの今日は、いつもより早く 寝る事にします(^^)ノ



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/25 22:52 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「ワイルドストロベリー」日記
先週の急な大雨で、グッタリしていたのですが
何とか持ちこたえて、ほんのり赤くなって来ました☆
頑張って赤くなるんだよ~(^^)
ワイルドストロベリー/緑実

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/21 20:03 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
バラ特集⑤
何とも不思議です!
庭のバラを蕾のうちに切って、お部屋に飾っていたのですが…

蕾の写真☆
バラ蕾

花が咲いた写真☆
咲いたバラ

あれっ?! 同じ子なのに、マッタク色が変わってしまって…
本当は、ビンクの可愛いバラだったのに~
蕾状態で切ってしまったので、黄色いバラになってしまいました。
ゴメンネ~もう少し我慢すれば良かったね(^^;)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/19 22:07 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、プリザーブドフラワーアレンジで
模擬試験を受けました☆
前回はサンザンな結果だったので、
「今回こそは!」 と気合いを入れて望みました!
前回の失敗は、何とかクリアー出来たかな??
でもでも…   あ~早く終わって欲しい(>_<)
模擬試験2



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/17 21:09 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
バラ特集④
昨日御紹介した『ピンクのミニバラ』が咲き始めました♪
一番はこの子ですが、他の蕾も次々に花開きそうです(^^)v
ピンクのミニバラ

しばらくは、バラ達のお陰で 庭が華やかです♪
でも母は、うちの家にはマダ無い『真っ白なバラ』が欲しいと…
気付けば、同居人がマタ増えているかも (^^;)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/16 20:08 】

| フレッシュフラワー | コメント(1) | トラックバック(0) |
バラ特集③
まだ蕾がイッパイ☆
明日にでも花開きそうなので。。。
一足お先に、蕾状態で御紹介です♪
ピンクミニバラ蕾

一面 蕾だらけ!皆一緒に咲き出しそう(^^)
明日、仕事から帰ってくるのが楽しみです☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/15 21:48 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
バラ特集②
この前まで、蕾だったのに…
気付けば、満開になっていました(>_<)
少し、シャッターチャンスを逃してしまったかもしれません。。。
でも、グラデーションが素敵なバラでしょ♪
ピンクバラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/14 21:25 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
バラ特集①
うちの庭のバラ達が、ようやく咲き始めました♪
まず初めは、名前は分からないのですが…
可愛い 『真っ赤なミニバラ』 を御紹介!
真っ赤なミニバラ

鮮やかな色でしょ~ (^^)v
まだまだ蕾がイッパイ、楽しみです♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/12 21:31 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、「母の日アレンジ」で『プードル』を教えて頂きました。
カーネーションを組み合わせ、目や鼻を付けてっ・・・!!
「可愛い~☆」 親子プードルの完成です(^^)v
プードルアレンジ

ラッピングの仕方も教えて頂き、1日早いですが母にプレゼント☆
犬好きな母は、大喜びしてくれました♪
『いつも ありがとぅ(^^)』
プードル/ラッピング


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/10 15:00 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
「ワイルドストロベリー」日記
急成長をしている『ワイルドストロベリー』
冬場は、元気がはなったのに…
ここぞと成長しています(^^)
花が咲き終わった子達は、マダ緑色ですが
小さな実を付けて来ております☆
早く赤くならないかなぁ~、楽しみです(^^)v
ワイルドストロベリー/緑の実

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/08 20:18 】

| フレッシュフラワー | コメント(1) | トラックバック(0) |
菖蒲湯
昨日は、こどもの日でしたね!
日曜の生花アレンジで「明日は、こどもの日なので」
と、菖蒲を頂きました☆
簡単に束ねて、お風呂に投入!
菖蒲湯の出来上がり~(^-^)♪
菖蒲の葉は剣のように鋭く尖っており、香りも高いことから
厄除けや、邪気を払うと言われているとか。。。
菖蒲湯

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/06 23:33 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日昼からは、フレッシュフラワーアレンジへ♪
今日は『水中花風アレンジ』と『ミニアレンジ』です。
『水中花風アレンジ』は、ガラス容器の中にアレンジをしていき
出来上がりが、何とも涼し感じのアレンジ☆
水中花風アレンジ

『ミニアレンジ』は、ピンクブーケを中心に
今回は、余り色を入れずにアレンジしてみました☆
ミニアレンジ/ピンクブーケ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/05 16:53 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は朝から、プリザーブドフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は、一緒に試験を受ける方と時間計り。
人と一緒に時間計りは初なので、ドキドキでした(>_<)
試験は、もっと人がイッパイ!!
自分のペースが掴めるか心配です。。。
もうすでに、心配性の私は 不安&緊張 から、
試験の悪夢を見て、うなされる日々を過ごしています…
早く終わって欲しい(-_-;)

レッスン後は、美味しいタルトを頂きました☆
ティータイム

次回レッスンは、模擬試験!   頑張るゾ(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/04 23:12 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
収穫
可愛らしい花を咲かせていた『スナップえんどう』
沢山の実がなり、収穫時期を迎えております♪
自分の家で作った物は、美味しいですよ(^^)v
スナップえんどう/収穫

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/03 22:02 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
5月ですね~
今月は、GWもあり&気候も良い☆イイ季節です。
でも「五月病」なる言葉があるように、
何をするにも、気合いが入らない 今日この頃です(^^;)

そんな5月のポエムは↓
『そばにいる あたりまえのような ステキなキセキ』
今月は、母の日もありますね~
あたりまえの日々やキセキに感謝ですね☆
5月カレンダー

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/05/01 21:08 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
