
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
たこ焼きパーティ
今日は、友達宅で たこ焼きパーティ♪
やはり感覚を取り戻すまでイビツな形でしたが、
慣れれば、綺麗な丸に☆
楽しい&美味 で、大満足でした(^^)v
たこ焼き 作り たこ焼き 出来上がり


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/29 22:16 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BBQ
昨日は、友達宅でBBQをしました♪
久々だった上に天気も良く、すっごく楽しかったです。
BBQ

そしてBBQの後は、来月誕生日の友達へサプライズを☆
maami先生お手製のケーキで、お誕生日会をしました(^-^)
誕生日会

喜んでもらえてなにより、Happyな1年を過ごしてネ☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/28 21:05 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日の午後からは、プリザーブドフラワーアレンジに♪
今回のレッスンは、先生の飼っている ワンチャン と、
御一緒させて頂いた方が連れて来られた ワンチャン とも一緒☆
2匹とも、おとなしく&本当にお利口さん!
そして帰るときには、玄関まで御見送りしてくれ 「キャ~可愛い!」
癒しのレッスンでした(^^)ノ
ティータイム

☆そして、お知らせ☆
「IPAA」から『ウエディングブーケ&デコレーション』
という本が発売されました!
素敵な作品がたぁ~くさん掲載されています。
もちろん、先生のブーケ作品も載っています(^^)♪
機会があれば、是非ご覧下さい☆
本

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/27 21:32 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は久々に、フレッシュフラワーアレンジに♪
今回は、『ラウンドブーケ』の時間計り&『ミニアレンジ』です。
ブーケは、1時間で仕上げなくてはなりません(-_-;)
アタフタしながらですが、無事時間内に出来上がりました☆
ラウンドブーケ

緊張した時間の後は、自由作成の『ミニアレンジ』。
今日は、綺麗なホワイトのガーベラを主役にしてみました☆
ミニアレンジ/ガーベラ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/26 21:32 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『金盞花(きんせんか)』・黄色
先日記事にした、橙色の子の後ろに
少し控えめに咲いている黄色い『金盞花(きんせんか)』が☆
小さな ひまわり みたいでしょ(^^)
金盞花/イエロー


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/25 19:53 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『金盞花(きんせんか)』・橙色
すっごく鮮やかなオレンジ色☆
『金盞花(きんせんか)』が庭に咲き始めました。
金盞花/オレンジ

目を惹く鮮やかさです(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/23 21:26 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
父の楽しみ
家の裏に、小さな小さな家庭菜園コーナが!!
↑コレ父の楽しみの1つです☆
スイトピーに似た白い可愛らしい花を咲かせている
『スナップえんどう』が、今は主役の様です。
父同様、私も収穫が待遠しいです(^^)v
スナップえんどう


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/22 21:25 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『京丹波 菜じ季 COVO』
今日は、久々にお友達と逢う約束を♪
一緒にお世話になっているお店に顔を出し、
京丹波 菜じ季 COVO』でティータイム(^^)v
ヘルシー&とっても美味しい、そしてお店の雰囲気もgood☆
素敵な時間を過ごせました。
京丹波 菜じ季 COVO

でも…もうすぐ友達が結婚の為、静岡にお引っ越し!
こうやって一緒にお買い物したり、スグ逢えなくなると思うと、
寂しい限りです(>_<)
旦那様には悪いですが、沢山大阪に帰って来てネ☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/20 23:39 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、朝からプリザーブドフラワーアレンジレッスンへ♪
今日も、試験に向けてのレッスンですが、、、
思い通りの仕上がりにならないので、気分は沈みがちです。
でも 先週の模擬試験で、新しいお花を購入☆
気分を入れ替え、頑張ります(>_<)
キャスケードブーケ/クランベリー

今日のレッスン後は、レッスンでよく御一緒させて頂いている方と先生とで
ランチに行って着ました(^^)ノ
自分の世界とは違うお話が沢山聞けて、とっても勉強になった上に
楽しい御二方なので、本当に時間が経つのが早く感じました☆
私の憧れの御二方です(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/19 23:46 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『ナスタチウム』2
以前記事にした『ナスタチウム』ですが、
ふと目をやると、赤色のナスタチウムも咲き始めいた☆
黄色の子達と並んで咲いていると、何とも華やかな感じです♪
雨が続いていて、気分も沈みがちでしたが…
お花に救われた感じです(^^)v
ナスタチウム/赤

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/18 22:21 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『千日紅』
今年も母が「楽しみ♪」と言って、『千日紅』の種を蒔いていました。
昨年、何気なく蒔いた種が→何とも可愛い花を咲かせ、
気に入った母は、ドライフラワーにして飾っております☆
千日紅ドライ

母と同様、私も楽しみにしてます♪
今年は、昨年以上に沢山の花を咲かせてネ!


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/15 21:05 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガーデニング
暖かく&過ごしやすい季節♪
両親も活動開始!
荒れ果てていた、庭の手入れをしたようです。
仕事から帰ると、綺麗に並んでお出迎えしてくれました(^^)
ガーデニング

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/14 20:27 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
模擬試験
今日は、プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪
もうすぐ試験なので、今日は模擬試験を受けてみました。
受けてみて再確認… これじゃ~絶対ムリ!!!
今更ながら、自分の力量の無さにガックリ(-_-;)

そして、レッスン後の楽しみ ティータイム♪
ティータイム

いつもは楽しい時間なのに、今日は 心ここに在らず です。
ただただ、私の心の中は『もうすぐなのに…』でイッパイでした。。。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/12 22:45 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
桃畑
この時期、桜も素敵なのですが
桃畑を眺めるのが お気に入りです♪
緑とピンクの綺麗な色合い 癒されます(^^)
桃畑

そして、この子達が成長して夏には大きく&美味しい 桃 となります♪
夏が待ち遠しいですネ(^^)
桃

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/09 21:41 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
桜咲く
本当に満開☆
きっと、今週で終わりを迎えるであろう桜。
家の近くの桜も、今が見頃!
鳥の囀りを聞きながら、写真を撮ってみました(^^)
桜

明日の雨で散ってしまうかなぁ~ 儚い命です。。。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/06 22:45 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Cheese
今日は、ケーキ教室maamiで自分磨き♪
今月は、『Cheese』と『咲き抹茶』の2作品です。
中のクリーム(チーズと生クリーム)の分量を変えることで
サッパリやシットリ等 好みによって色々楽しめるんだそうです☆
でも、一人で家で作るには… (^^;)
Cheese

そして、今回も先生手作りのケーキ『ガトーショコラ』を頂いて来ました。
ガトーショコラ大好きな私、アッという間に食べちゃいました(^^)v
ご馳走様でした♪♪
ガトーショコラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/05 23:42 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
桃の花
母が、知り合いの方にわざわざ切ってもらい
頂いてきた『桃の花』が、見頃を迎えております♪
桃/赤 桃/マーブル
今日は、天気が良かったので
お空の下で記念撮影してみました☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/03 22:32 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月ですネ
今日から4月 スタートの季節ですネ☆
そんな、4月のカレンダーポエムは、
“前向きなのは強いのではなく ツヨクなろうとするココロがあるから…”です↓
4月カレンダー

小さな歩幅ですが…私も何事にも前向きに、進んで行きたいと思います(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/04/01 22:42 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
