
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
枝垂桜
今日は、家の近くにある枝垂桜『百滝桜』を見に行って来ました♪
初めて友達に連れて行ってもらった時は、
「こんな近くに&こんな素晴らしい桜が!しかもコレが個人宅の桜!!」 
と、衝撃を受けたのを覚えています。
今年は、満開のとってもイイ時期に訪れたようで、
久々の寒い夜だったにも関わらず、沢山の人が来られていました。
何十年・何百年も前から→これからも→私達より長く生き、
多くの人々に感動を与え続ける 植物の生命の素晴らしさに
寒空の中、しばし立ち尽くしていました。 
枝垂桜/下部

枝垂桜/全体

どこから見ても、本当に素敵な桜☆
また来年も楽しみにしていますネ(^^)v



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/31 23:18 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日の午後から、プリザーブドフラワーのレッスンへ♪
試験に向けて勉強中ですが…スランプ? と言いますか、
思うような作品が出来ず苦戦中です(>_<)
先生に励まされ、何とかヤル気に⇒頑張ります!!

そしてレッスン後のティータイムで、可愛らしいお花を紹介してもらいました☆
プリザーブドの『ひまわり』です。
これからの季節、夏らしいアレンジに使うとステキですよね~
プリザ/ひまわり

プリザーブドフラワーの話から、日々の事&美容の事&今興味がある事 等
レッスン以上に時間を割いて、話し込んでしまいました(^^)
お稽古日は、私の週末の楽しみです♪♪
ティータイム


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/30 20:21 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日の午前は、フレッシュフラワーのレッスン♪
今回は、『スリーポイントコサージ』と『壁掛けアレンジ』を教わりました。
たかがコサージ…されどコサージ(^^;)
綺麗な形に仕上げるのには、苦労しました。
スリーポイントコサージ

『壁掛けアレンジ』は、沢山の花材を使って仕上げました。
効かせ色(濃いブルー)のヒヤシンスは、香りもステキですよ☆
壁掛けアレンジ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/29 22:17 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちの女王様
春を迎え、沢山のお花達がうちの庭を華やかにしてくれています♪
その中で、今圧倒的な存在感を出しているのが
ルピナスの「リリアン」です☆
ルピナス・リリアン/ピンク ルピナス・リリアン/パープル

長い期間 楽しめるお花☆
色も鮮やかで、見ているだけで心弾みます♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/28 20:10 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『ナスタチウム』
うちの庭に、また春の友達が♪
葉が蓮に似ており、花&葉共に食すことも出来ると言う
『ナスタチウム』です☆
ナスタチウム

まだ、咲き始めたばかりで この子が1番のり(^^)
もう少し暖かくなると、蕾の子達も咲き出し
華やかになりそうです。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/27 22:31 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Fraise
今日は、ケーキ教室maamiで自分磨きしてきました☆
今回教えて頂いたのはイチゴたっぷりの『Happy Fraise』
イチゴが美味しい、この季節ならではのメニューです♪
不器用な私…このケーキの顔とも言うべき
表面の波模様に苦戦(>_<)
結局、先生に沢山お手伝い頂いて→何とか完成☆
美味しそうに出来上がりました!
Happy Fraise

レッスンの合間に、先生手作りのケーキでティータイム♪
と~っても美味しくて ペロリッ と食べてしまいました。
次回の予約も入れてきたので、おたのしみに(^^)v
ティータイム

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/25 22:41 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春を求めて②
昨日に引き続き、春をお届けしま~す☆

タンポポ
タンポポ

ハコベ
ハコベ

ナズナ
ナズナ

てんとう虫も活動を開始していましたヨ!
活発に活動していて、シャッターチャンスが… 撮影断念しました(‐_‐;)
本当に自然豊かな所で生活しているな~と実感。
でもでも、自然を肌で感じられるって素敵でしょ♪


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/22 22:35 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
春を求めて①
私宅の周りは、良く言えば“のどか”悪く言えば“いなか” …です!
なので、少し気を付けて歩いてみれば
あちらこちらに、春を見つける事が出来ます☆

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ

菜の花
菜の花

つくし
つくし





 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/21 20:40 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
頂き物
雨の中、母のお友達が お庭に咲いていたお花を
届けに来てくれました♪

鮮やかな黄色が素敵な、ミニ水仙☆
ミニ水仙

清楚な白が印象的な、椿☆
白色椿

どちらの花も、我家を華やかにしてくています。
いつも ありがとうございます(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/20 21:32 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
古株さん
今年も頑張っている古株の
『プリムラマラコイデス』です☆
育て易く、余り手入れをしない…(^^;) 
うちの家にも良く慣れてくれ、
毎年綺麗な花を咲かせてくれています!
プリムラマラコイデス

今年は、ホワイトとピンクが仲間入りしています。
古株さんの様に、強く&たくましく育って
可愛い花を沢山咲かせてネ♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/19 21:55 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
新人さん
めっきり暖かくなり、春到来ですね~(^^)
春を待ちわびていたかのように、
沢山の可愛いお花が出回っていますネ♪
母が一目惚れをして購入し、今年うちにやって来た新人さんは
2種類の可愛らしいバラ達です☆

ピンクの可愛らしい花が咲く、ミニバラで『ミスピーチヒメ』
名前もマタ可愛いでしょ(*^^*)
ミスピーチヒメ

鮮やかな色の花が咲く、Kordes社の「Kordana Rose」
何とも言えない色が素敵でしょ(*^^*)
Kordana Rose

どちらも、まだまだ蕾がい~っぱい!
うちの家に早く慣れて、沢山の花を咲かせてネ♪
期待してますヨ、新人さん(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/18 19:26 】

| フレッシュフラワー | コメント(1) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日お昼からは、プリザーブドフラワーアレンジ教室へ♪
サロンで、珍しいものを紹介して頂きました。
プリザーブドでよく使う「アイビー」のフレッシュです!
センス良くディスプレイされ、プリザーブドでは脇役がココでは主役に☆
アイビー

そしてレッスンの後、お花の先生に教えて頂き、
P・A・A主催の展示会に行って来ました♪
沢山の方々の&色々な作品を見るのは、本当に勉強になります!!
残念ながら、会場内は撮影禁止だったので御紹介できませんが
気になる素敵な作品が たぁ~くさん ありました☆
いつか私も“人を感動させる”作品を作りたいデス!
PAA展示会案内書 PAA展示会

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/16 22:31 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、フレッシュフラワーアレンジのレッスン日♪
今回は、『トライアンギュラー』と『ミニアレンジ』を教えて頂きました。
『トライアンギュラー』は、三角形と高さを意識してアレンジ。
なかなか綺麗な三角形になりません(>_<)
2時間近くかかり、なんとか完成! 疲れました。。。
トライアンギュラー

そして 今日の『ミニアレンジ』は、今年は、3/23がイースターの日☆
と言うことで→イースターを意識したアレンジを作ってみました。
タマゴを中心に、ミモザやスイートピーで春色仕上げです(^^)v
ミニアレンジ/イースター


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/15 22:24 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
「ワイルドストロベリー」日記
一時期話題になった 『ワイルドストロベリー』。
私も流行に乗って購入したのですが、
コレと言った手入れもせず&寒い中外で雪まみれ…。
それでも、今年も頑張って 花を咲かせてくれています。
植物・生命の持つ力は、凄いと感心です!!
今年も可愛らしい実を付けてくれるかしら♪
今から 楽しみです(^^)v
また 成長を報告させてもらいます☆
ワイルドストロベリー/花

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/12 21:18 】

| フレッシュフラワー | コメント(1) | トラックバック(0) |
『桜プリン』
両親が九州に里帰り!
お土産に、㈱熊本菓房の『桜プリン』を買って来てくれました☆
桜プリン

ほんの~り桜の香りがして、美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)ノ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/10 20:26 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
春よ来い♪
今日は、穏やかな陽気の1日でした♪
その陽気に誘われ、家の庭に“小さな春”がやって来ました!
こちら↓↓は、マーガレットに似た花が咲く『ノースポール』です。
ノースポール

まだ蕾が多い状態ですが、
春がやって来ると、沢山の花を咲かせてくれます。
早く春が来ないかなぁ~(^^)


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/09 23:35 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『桜茶』
先日、母がお友達から『桜茶』を頂いたとの事♪
私も一緒に、一足お先に春を感じてみました!
『桜茶』は、結納や結婚式等のお祝いの席で
縁起ものとして用いられている物です。
器の中で花開くのを見ているるだけで、
春を感じられ、幸せな気分になりました☆
あ~、早く春が来ないかな(^^)♪
桜茶



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/07 21:51 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
お土産 Part2
実は、プリンの他にもう一つ美味しい頂き物をしており、
今日ワクワクしながら、開封してみました。
頂いたのは→小倉山荘の『想ひそめし』☆
想ひそめし

あられをチョコでコーティング、意外な組み合わせと思いきや!!
これが美味しいっ(^^)♪
次から次へと手が伸びて、止まりません。。。
と~っても美味しかったです。
ご馳走様でした☆




 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/05 20:09 】

| おいしい | コメント(2) | トラックバック(0) |
お土産 Part1
先日 お友達宅にお邪魔させてもらった帰り、
神戸プリン』を、お土産に頂いて来ました♪
神戸プリン

楽しみに冷蔵庫で冷やし、今日頂きました。
なめらかな舌触り&程よい甘さ☆
と~っても美味しかったデス(^^)ノ
ご馳走様でした!


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/04 21:43 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
新居にお邪魔
昨日、先日結婚した友達の新居にお邪魔して来ました♪
結婚式&新婚旅行の写真や話しを、あれこれ聞いて来ました。
幸せイ~ッパイの時間を過ごしている様で、
こちらまでホッコリした気持ちになりました☆
そして、幸せのお裾分けに新婚旅行のお土産を頂きました。
ハワイ土産

こんなに沢山 ありがとうネ(^^)
新居に引越して、少し遠くなったけど
またお誘いするので、お相手してネ☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/03 20:02 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日午後から、プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪
今や、私の癒しの場所となっているサロン☆
毎回レッスンに行くのを楽しみにしているのですが、
今回もサロンの扉を開くと→素敵なお花達がお出迎え(^^)
サロン玄関1 サロン玄関2

本当にセンスの良い先生☆ 私の憧れです☆☆
素敵な玄関に ホッと一息&春を感じて、いざレッスンへ!
変わらず『キャスケードブーケ』の練習です。
未だ気に入った作品は出来ずです…。
練習あるのみ、頑張ります(^^)ノ
レッスン後は、楽しみのティータイム☆
いつも 美味しく&楽しく 頂いてます。
ティータイム


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/02 21:01 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日朝からは、フレッシュフラワーアレンジのレッスン♪
今日は、『ホリゾンタル』と『ミニアレンジ』を教わりました。
水平に&楕円形になるように考えてアレンジするのは難しいです…。
2時間近くかけて作り上げた作品がコチラ↓
ホリゾンタル

やっと出来上がり、ホット一息いた後は、フリーアレンジ☆
今日は、黄色のスプレーバラを中心にアレンジしてみました。
ミニアレンジ/スプレーバラY



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/03/01 22:36 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
