
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Framboise Kiss
今日はお友達と、小学校からの友達が開いている
ケーキ教室『maami』に行って来ました♪
教えて頂いたのは、『Framboise Kiss』☆
チョコた~っぷりのケーキです。
不器用な私達でも、丁寧に教えてくれるので
綺麗に仕上がりましたよ(^^)v
先生作のケーキのアップです☆
マーミのケーキ

先生作のケーキと記念撮影☆
マーミと私達

並ぶと先生のケーキの素晴らしさで、
私達のケーキが霞んでしまってますね(笑)
レッスン後は、皆でお食事(^^)
夜遅くまでお邪魔してしまいました。。。
来月もお邪魔したいと思ってます☆


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/29 23:27 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
閏年
今年は、閏年ですね~☆
歳を重ねるごとに、時間の流れを早く感じているので、
なんだか1日得した気分です(^^)♪
恒例のカレンダーポエム 3月は↓
3月カレンダー

『自分の“あしあと”を確認しよう。今を見失わないように…』
日々の慌しさに追われて、自分を見失いがちに…
たまには立ち止まる事も必要ですね☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/28 20:19 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おでかけ
昨日、レッスンから帰って来て プラッ とお出掛け(^^)
久々に『りんくうプレミアム・アウトレット』へ行って来ました。
あれこれウィンドウショッピングをした後は、
アウトレット内にある『GODIVA』でティータイム♪
この日、天気予報では雪かも…と言われていた位寒かったのですが、
CHOCOlixir(ショコリキサー)』は、人気でした!
ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、
コクのある濃厚な味のフローズン・チョコレートドリンク☆
と~っても美味しかったです(^^)ノ
ゴディバ・ショコリキサー

アウトレットを出て、近くをプ~ラプラ。
そして手土産に、『Pastel』のプリンをゲット!
フルーツフェアー&期間限定☆ 素敵な響きでしょ(^^)v
これまた、まめらかで美味しかったです。
パステル

この日は、太る為に出掛けたようなものでした(笑)



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/25 22:49 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日の午前は、フレッシュフラワーアレンジのレッスン♪
今日は、『おひなさま』と『ミニアレンジ』を教えて頂きました。
同じ様な花材を使って、配色&高さの違いで作り分ける!
難しかったです(^^)
おひなさま

季節のアレンジの後は、『ミニアレンジ』。
今回は、バラとスイートピーを使ってシンプルに☆
ミニアレンジ/スイートピー



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/24 21:28 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
リフォットブック
昨年末カメラを買い換えた際、キャンペーン中で
リフォットブック』1冊(12ページ)分の無料券を頂きました。
どの写真にしようかと迷ったのですが、
プリザーブドフラワーのコースが、ちょうど12単位だったので
その写真を1冊の本にしてもらいました!

そして、やっと出来上がり手元に♪
素人の私が撮っても、写真集となるとイイ感じです。
良い記念になりました(^^)
リフォトブック




 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/20 20:36 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
昨日お昼からは、プリザーブドフラワーアレンジレッスン♪
試験まで、引き続き『キャスケードブーケ』の練習です。
何度練習しても、気に入った軌跡の作品は出来ずです…。
試験まで日々練習ですネ☆
キャスケードブーケ2

レッスン後は、楽しみにしているティータイム(^^)♪
色んなお話をしながら、美味しく頂きました☆
ティータイム



 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/17 10:58 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
朝から、フレッシュフラワーアレンジのレッスンへ♪
今日は『ドームアレンジ』と『ミニアレンジ』のお勉強。
『ドームアレンジ』は一度教えて頂いたので、
今回は試験同様に時間(30分)を計りながら挑戦!
時間内に、綺麗なドーム型にするのは難しいです(>_<)
ドームアレンジ

張り詰めた時間の後は、フリーの『ミニアレンジ』!
可愛らしいチューリップをメインにしてみました☆
ミニアレンジ/チューリップ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/16 20:56 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『ペルジナバッチ』
仕事帰りプラッと寄り道、チョココーナで懐かしい物を発見♪
イタリア産の『ペルジナバッチ』のチョコ!!
ついつい衝動買いしてしまった、このチョコは
先日結婚した友達と、約4年前イタリア旅行をしたとき
そのツアーで一緒だった方々が並んで買っていたので、
私達も一緒になって買い、お土産に配ったチョコなんです。
珍道中でしたが、楽しかったイタリア旅行の事を思い出しつつ
美味しく頂きました☆
ペルジナバッチ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/13 21:39 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
デンファレ
昨日の結婚式で、引き出物と共に頂いてきたものが♪
可愛らしい『デンファレ』を新婦に手渡しで頂きました。
デンファレ

『デンファレ』の花言葉を調べてみると…
「お似合い」「わがままな美人」「魅惑」「有能」等がある様です。
先日頂いた『チューリップ』と共に、
うちの家を華やかにしてくれています(^^)

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/12 21:59 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚式
今日は、友達の結婚式♪
スピーチに二次会幹事と大役を任され、
緊張しながら迎えた日ですが…
やっぱり結婚式はイイですね~(*^^*)
友達の輝いた笑顔と、素敵な着物&ドレス姿
見ているこちらまで、幸せになりました。
本当に、おめでとう☆  末永くお幸せにネ☆☆
そして、これからも宜しくね(^^)ノ
ボード

手作り&楽しい演出イッパイの 暖かい結婚式でした。
幸せな時間を ありがとう☆




 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/11 23:30 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チューリップ
可愛らしい頂き物をしました~♪
まだ蕾がいっぱいある、『チューリップ』を沢山☆
鮮やかな ピンクとイエロー の2束です。
暖房をかける時期なので、すぐ玄関へ!
一足早く春を感じる、華やかな空間になってます(^^)v
チューリップ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/10 15:19 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
先輩と食事
今の会社に入社してから、お世話になりっぱなしの先輩が
今日をもって退職されました。。。
私がしんどいとき、励ましてくれ&話しを聞いてくれ
どれだけ彼女に助けて頂いたかっ!
今 頑張って仕事が出来ているのも彼女のおかげです。
本当に感謝してます☆
最終日の今日、忙しい中 時間を作って頂き
2人で久々に、食事に行って来ました♪
美味しい食事&お話 時間が過ぎるのが早かったです。
辞められても、周りの人々を和ます“その素敵な笑顔”で
今以上に輝いた女性になって下さいね!
そして、これからも人生の先輩として
こんな私ですが、お付き合い下さいネ☆☆
先輩と食事 先輩と食事/デザート


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/08 23:02 】

| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
プレゼント
悲しい出来事が…。
明日で、大好きな先輩が退職されます(>_<)
今まで本当にお世話になった先輩です。
何も出来なかったので、最後に気持ちだけでもっ! と思い、
プリザーブドフラワー教室で教わった事を思い出しながら、
以前購入していたものをリメイクして、プレゼントを作ってみました☆
明日、一緒に食事に行くので渡そうと思います♪
先輩プレゼント






 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/07 21:56 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
『GODIVA』のチョコ
先日の幹事会前に、デパートに立ち寄り
自分へのご褒美☆ っと言いながら『GODIVA』のチョコを購入♪
チョコ大好きの私にとって、バレンタイン前のこの時期、
多くの誘惑と戦う日々が続いています!
一応、来週まで置いておこうと思っていたのに…
誘惑に勝てず、開けちゃいました(*^^*)
やっぱり、美味しかったです☆
GODIVA


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/05 22:33 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
Afternoon Tea
来週結婚する友達の二次会幹事を任され、
今日はその幹事会に参加して来ました。

その前に~♪  一緒に幹事をするお友達と、
Afternoon Tea』で食事をしながら
二次会の話&近況報告&情報交換  楽しい時間を過ごしました☆
アフタヌーン ティー

楽しい時間は過ぎるのが早いです。。。
いつの間にか 気付けば幹事会の開始時間前にっ!
慌てて向かいました(^^;)

幹事会は最終チェックと、最終人数の確定をして来ました。
親友の着物&ドレス姿、きっと素敵だろうな~☆
今から楽しみです♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/03 23:50 】

| おいしい | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稽古日
午後から、プリザーブドフラワーアレンジ教室のレッスンに♪  
5月までは、ひたすら『キャスケードブーケ』の練習。
自宅でも、何度か練習しているのですが…。
作るたびに、大きさや形がバラバラ ⇒ 気に入らない!!
先生に励まされ、頑張らねばと思いつつ 気が重い…(>_<)

そして今日は、『ブートニア』も教えて頂きました。
ブートニア



先生にブーケのアドバイスを頂き、楽しみのティータイムへ♪
ティータイム

写真の撮り方や、最近の出来事等を聞きながら
美味しく頂きました(^^)
私の癒しの時間です☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/02 21:11 】

| プリザーブドフラワー | コメント(1) | トラックバック(0) |
スーパー銭湯『祥福の湯』
寒さの厳しい日々が続き、冷え性の私には辛い季節です…。
体を温めなければ!  っと思い、
いつもお邪魔している『祥福の湯』へ行って来ました。
祥福

『祥福の湯』は、岩盤浴もあり お風呂もイッパイ!!
岩盤浴は、体の芯から暖まり プラス老廃物も出すので、お肌ツルツル♪
沢山汗をかいた後は、のんびりお風呂に入ってリラックス♪♪
心も体も温まりました☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/02/01 23:01 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
