
 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1月が終わります…
年々、月日がたつのを早く感じます(>_<)
明日から二月、何もしないうちに一月が終わりました。
もう二月かぁ~カレンダーを捲っておかないと! と、
お気に入りカレンダーに目をやると…
二月も素敵なポエムが書いてありました。
『ただひとりだけど、何人分ものちからになる』です。
2月カレンダー

私も、誰かの&何かの役に立っているのかな~☆

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/31 20:47 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ガトーショコラ
久々に自宅でケーキを作ってみました(^^)v
友達がケーキ教室『maami』を開いていて、
以前は教えてもらいに行っていたのですが、最近ご無沙汰で…
今年から、夜の部を復活させたとの事なので
またお邪魔したいと思っています!
まっ、こんなもんかな~と自己満足しつつ頂きました☆
ガトーショコラ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/29 23:13 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
引越祝&新年会
昨日、遅くなったのですが…昨年11月に結婚した友達宅に
引越祝を持って行き、そのまま新年会もさせて頂きました♪
新妻お手製の美味しいお鍋を、お腹イッパイ頂きました。
新婚話&個々の近況報告と夜遅くまで盛り上がり、
幸せの御裾分けに、新婚旅行のお土産を頂きました☆
ハワイ土産

結婚した親友の【幸せな笑顔】を見ていると、私まで幸せに♪
末永くお幸せにネ、そしてこれからも宜しくね(^^)ノ


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/27 17:46 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古
今週は、フレッシュフラワーアレンジ教室のみのお稽古日♪
今日の課題は、『ティアードロップブーケ』 『ミニアレンジ』です。
やっぱり、ブーケを組むのは時間がかかります…。
時間をかけ出来あがった作品が ↓こちらです。
ティアードロップブーケ

そして、可愛いアネモネを使っての自由アレンジ。
全体的にピンクで、可愛らしい作品に仕上がりました。
ミニアレンジ/アネモネ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/26 22:44 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
二次会幹事
来月結婚する友達の二次会幹事を頼まれており、
昨日 幹事の打ち合わせに行って来ました。
打ち合わせ場所は、第1回顔合わせを行った
心斎橋にある『楽てん』で開催しました。
お店の雰囲気が良く、お食事も美味しかったです☆
お客様が来られる前に撮った店内です↓
楽てん

個室等もあって、ユッタリ出来ますよ。
お食事も写真に! っと思っていたのですが…
食欲の方が勝ち、気付けばお皿が空っぽに(笑)
打ち合わせも上手くいき、当日が楽しみデス♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/21 23:16 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日 続き
昨日の午後からのレッスンは、プリザーブドフラワーアレンジ♪
5月に試験を受けるので、昨日からそのお勉強、
『キャスケードブーケ』の練習です!
どうもブーケは苦手…
一通り流れを教えて頂き、初キャスケードが やっと完成です(>_<) 
凄く恥ずかしいのですが…↓これちらがその苦心作です。
キャスケードブーケ

本当に難しい!!
5月までに、納得のいくものが作れるようになるのか…
タダ タダ練習あるのみですね~。。。

レッスン後は、楽しみのティータイム♪
疲れが吹っ飛びました(^^)ノ
ティータイム


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/20 22:57 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お稽古日
週末は、本当に忙しい!!
今日は、1日中お稽古が続きます。
午前は久々に、フレッシュフラワーアレンジのレッスン。
今日は、『コサージ』と『ミニアレンジ』のお勉強です。
コーサジは、直径10cmのラウンド型に挑戦!
何とか出来上がった作品が ↓こちらです。
コサージ

続いて、ミニアレンジへ!!
こちらは、花材を使って自由に とのことだったので、
綺麗な染め(ブルー)のバラをメインにアレンジしてみました♪
ミニアレンジ/染めバラ

命の短い生花は、枯れるとマタ作りたいという願望かわいてきます♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/19 21:54 】

| フレッシュフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
フランスのお土産
会社の上司から、フランス旅行のお土産を頂きました。
ご家族の方が行って来られ(上司は留守番だったようです)、
私にもお土産を買って来てくれたのです♪
いつも ありがとうございます。
海外のお菓子はどうも…っと感じていたのですが、
コレは美味しい☆ ついつい食べ過ぎてしまいました(^^)
フランス土産

沢山撮ってこられた写真も見せて頂きました。
『ルーブル美術館』 『エッフェル塔』等、本当に素敵☆
そして、私が以前から行きたいと思っていた『モンサンミッシェル』にも
立ち寄ったらしく、羨ましい限りです。
私もいつかこの目で見てみたいと思います!!

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/17 20:47 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
門松
昨年末、フレッシュフラワーアレンジの教室で
季節のアレンジとして、ミニ門松を教えて頂きました。
本当に小さな(約15cmくらいでしょうか)門松ですが、
年末年始 我が家の顔として、玄関に飾ってありました。
長い間頑張ってくれてたのですが、、、今日撤去しました。
門松

また今年の年末ですね…今度はどんな門松を作ろうかな♪

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/15 22:30 】

| フレッシュフラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
お稽古日
今日は、プリザーブドフラワーアレンジのレッスン日♪
今日の課題は『ハートリース』 ハート型とリボンワークの勉強です。
苦心の末、出来上がりは↓こんな感じです。
ハートリース

レッスン後は、もうひとつのお楽しみ ティータイムです♪♪
毎回先生が集めていると言う 可愛い食器で頂いてます。
今日も素敵な食器☆ 
美味しいお茶に楽しいお話、癒しの時間でした(^^)
ティータイム

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/14 21:01 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Meal MUJI 難波店へ
少し遅れたのですが、1/2に誕生日を迎えた友達に
誕生日プレゼントを渡しに行って来ました!
以前 欲しいと言っていた物だったので、喜んでくれました。
『Meal MUJI』 で食事&デザートを食べながら、しばしおしゃべり。。。
Meal MUJI

その後、来月結婚する友達のスピーチを2人で頼まれている為
原稿作りもしてきました!
何とか形が出来上がり、今から緊張(>_<)
当日上手くいくといいのにな~。

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/13 21:51 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
六花亭の「六花撰」
今週は土曜も出勤…憂鬱な1日になりそうと思いきや♪
昨日お客さんにお土産で、六花亭の「六花撰」を頂き、
お昼から本日の出勤者で頂きました~!
「六花撰」は、六花亭の人気のお菓子を詰め合わせたギフト。
私が選んだのは こちら↓
六花亭

『霜だたみ』 サクサクのパイ生地の間に、モカホワイトチョコレートが☆☆
何とも言えない、至福のヒトトキを仕事中味わってみました(^^)v


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/12 21:11 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
小川軒の「レイズン・ウィッチ」
今日、会社で美味しい頂き物を♪♪
いつも 「持って帰って食べなさい」と、うちの会社に来るときに
色々な美味しいものを持って来てくれる 素敵な方がいるのです!
今日は、小川軒『レイズン・ウィッチ』を頂きました。
小さいのにズッシリしていて、サクサクのクッキーの中にはバタークリームと
たっぷりのレーズンが☆  甘さひかえめで美味しかったです。
レーズン大好きの母、、、私の口に入ったのは1つだけとなりました(笑)
レイズン・ウィッチ

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/11 21:39 】

| おいしい | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪ひきました…
年末の激寒からか4日~風邪をひき、今日で5日目です。
病気になりにくいのに、かかったら最後、治るまでに時間がかかる私。。。
インフルエンザじゃなくて良かったと思いつつ…
週末お出かけ予定を立てているので、早く治さなくちゃ(>_<)
皆さんも風邪には気を付けて下さいね!

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/09 20:45 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バーゲン
今日は、年明けの楽しみ バーゲン へ行って来ました♪
少しでも人が少ないうちに!っと開店と同時に突入したのに…凄い人でした。
昼過ぎには帰って来て、ゲットしたものを整理  幸せの時間です(^^)
整理ついでに⇒ そうそう!去年暮れにかっておいた
お気に入りのカレンダーを飾っておかないと(少し遅いですね~)。

卓上カレンダーで、小さなポエムが書いてあり 今月は↓
『たくさんの小さな“ありがとう”は やがて大きな“幸せ”になる。』 です。
今年は、感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。
1月カレンダー

 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/02 21:33 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじめまして!
明けましておめでとうございます。

縁起を担ぎ、2008年元旦よりブログを初めました。
只今奮闘中のお花の事&日々の事、
マイペースに綴っていきたいと思います。

早速 お花を1枚♪
正月アレンジ
ブログを勧めてくれた、お花の先生に教わりました。
プリザーブドフラワーの正月アレンジ、
バラの花びらで椿を作っています。


 ↑↑ランキングに参加中です。宜しければクリックお願します☆ 
【 2008/01/01 08:00 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
